プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代で派遣で働いてるものです。同じ職場にいる方のことで悩んでます。
その方は、とあるころまでは、通常どおり普通に会話をしていたのですが、私が何かその方に対して何かひどいことを言ったり、したことはまったく身に覚えがないのですが、なぜか今までとは態度が180度もかわり、冷たい対応をとられ続けています。正直やりづらいです。営業担当にいってしまうと、事が大きくなってしまうのも非常に嫌なのでいうのもためらってます。また年中までには、正社員になりたいので、9月いっぱいは我慢して、短期のところで仕事をしながら、正社員を探すことも最近考えはじめてます。仕事も真剣にやりたいので、このまま派遣でやり続けているのは正直自分としてもあせりがあります。
何かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

職場での人間関係つらいですよねー。

私も今その悩みをかかえていますが、信頼できる方が一人いますので、その方の意見を参考にさせていただいています。今までは、仲良くしていた方との関係が微妙になっているので、とても私もつらいです。でも、どこの職場でもあることですよね、人間関係は。どうしても耐えられない場合は別ですが、転職は癖になるとも聞きます。ステップアップのための転職なのか、この状況から逃げたいための転職なのか、じっくり考えてみてださいね。ステップアップの気持ちからならいいのではないでしょうか?転職も。
    • 0

No.2のhiramatsuです。

お礼を読んで、手のうちようがないように感じました。
同僚の態度を、質問者さんが開き直って受け入れこのまま続けるか、やはり転職するか・・・かなと思います。
20代ということですし、まだなんとかやり直しはきくのではないですか?
転職したほうがいいように思います。
    • 0

こんにちわ、辛いですね、体こわしますよ。

必ず一人や二人はいますね、耐えられる人は、いいですけどね、、、
さつかえなければ新しい道をさがされたらどうですか?つまらん人間の為に嫌な
思いをし体でも壊したらそんですよ。
    • 0

本人に直接聞いてみては?

「どうしてそんな態度をとるのか」というところがわからないとどうしようもありません。質問者さんになにか不手際があってのことなら、それをきちんと謝れますし。同僚の誤解ということもあります。
身近に信頼できる人がいたら相談してもいいと思いますが、信頼に値する人がいなければ、本人に聞いたほうが間違いが起こらないと思います。
誰かが間にはいったりすると、ますますこじれることは充分考えられます。
自分の態度は棚に上げて、質問者さんが第3者に話したことが分かれば、同僚はさらに怒るかもしれません。
夕飯に誘うとか、飲みに誘うとかして、「私のせいで迷惑をかけたのなら申し訳ないので、教えて欲しい。」と素直にきいてみては?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。そのようなことが聞けたら、とてもいいのですが、聞けるような雰囲気ではありません。本当はそれが一番てっとりばやいのですが。。。。。。
先日、仕事が忙しいときに、物を依頼したときの頼み方がまずかったのかなと思いその日のうちにあやまったのですが、なぜかそっから冷たくされてます。
それが直接の原因なのか、本人聞いてないのでよくわかりませんが。
逆に素直にそのようなことを聞けば、うざいといった対応されそうなタイプです。

• 0

大変ですね~。

人によっては話すと、事が大きくなって話に尾ひれがついてその人の耳に入ることもありますし、まずは身近で信頼できる人に相談してみてはどうでしょう?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一応自分の信頼できる友人に相談してみましたが、一人は、もう9月いっぱいでやめたらという意見と一応様子見てみたらという意見でした。
なんか本当に目がつりあがってるから、にらまれてるみたいなんですよね。。。。。。
なんか本当にそんなことで悩みたくないんですけどね。 

とりあえず、内緒で転職活動はしてます。

• 0