プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。
グーグルアースのダウンロードは完了しました。
起動しようとクリックすると、
「Google Earth'DirectX mode not supprted」
のポップアップが。
その後、さらに、
「Finishing Google Earth server login...」
のポップアップが出て固まります。
対応方法を教えてください。

A 回答 (5件)

DirectXがインストールされていないのでは?



こちらからダウンロードできます
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …

この回答への補足

はじめまして。
お早い回答ありがとうございます。
早速、ダウンロードしましたが、状況は
変わりません。
他にアドバイスがあればよろしくお願いします。

補足日時:2006/09/03 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて失礼しました。

私のパソコンが古すぎたようです。

もう買い替え時ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 08:59

古いグラフィックボードでは動きません。



貴方の使用しているグラフィックボードは何?

この回答への補足

はじめまして。
お忙しいところありがとうございます。
ご返事が遅れて失礼しました。

P/Cは

NEC LaVie L LL500/2

です。
4、5年使ってます。
何かご存知でしたら、アドバイス下さい。

補足日時:2006/09/03 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて失礼しました。

私のパソコンが古すぎたようです。

もう買い替え時ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 08:58

>他にアドバイス


DirectXをインストールしてダメなら後はグラフィックボードの問題でしょうか…
32bitカラーに対応していないとダメらしいので新しいドライバがあるかメーカーのサイトを探してみるとか
(使っているPCはどんなのですか?)

この回答への補足

ご丁寧に何度もすみません。
P/Cは

NEC LaVie L LL500/2

です。
4、5年使ってます。

補足日時:2006/09/03 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて失礼しました。

私のパソコンが古すぎたようです。

もう買い替え時ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 08:57

LL500/2


グラフィックメモリーが4MBしか搭載されていません。
しかも古いRAGE Mobility-CLだし。
Google Earthは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて失礼しました。

そうですか、、、、
無理ですか、、、、
パソコンは4・5年経てば買い替え時ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 08:53

OpenGLモードで起動すればもしかしたら使えるかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れて失礼しました。

私のパソコンが古すぎたようです。

もう買い替え時ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!