アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はメイクをしますが、休日など家にいるときは全くしません。
敏感肌で荒れやすいので、なるべく化粧はしたくないというのが本音です。
以前は徒歩3分のコンビ二に行くだけでもメイクをしていましたが、
最近は開き直ってスッピンで出ることもあります。でも人目が気になります。

(1)女性の方:近所のコンビニやスーパーに出かけるとき、メイクをしますか?
(2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?

年齢・性別・ などもお願いします。

20代前半・独身(一人暮らし)・女性

A 回答 (27件中21~27件)

(1)時間帯によります。


季節を問わず日中なら日焼け止め+パウダー+眉毛
見られることより日焼けの方が気になります。
夜ならわざわざメイクしません。

(2)服装や時間帯にもよりますが深夜でジャージ姿とかでしたら何とも思いません。
日中だと「日焼けやシミになること気にしないのかな?」と思います。
ノーメイクのみでだらしない とまでは思いません。
服装や歩き方、周囲の人の迷惑を考えない行動があれば思いますが。

30代後半・既婚女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日中のほうがメイクにしろ服装にしろ、気を使いますね。
だから夜になって出ることも多いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:44

30代♂です。


見た目云々より、その行為に理由を持っていれば気にしません。

例えば『近所だからスッピン』でも、正当な理由になると思います。
若い男性だったら、気にする人もいると思いますが、
『そんなガキ相手にしない!』くらいの意気込みがあれば、問題ないと思います。

TPOをわきまえていれば、私は何も感じません。

例えば、寝坊したからスッピンで会社に来た。
とかそんな人だったら悪い印象ですが、
近所のコンビニに行くのに、スッピンで帽子を被るとか、
そんな気遣いがあれば、印象は悪くありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社だったりデートだったり、電車に乗るとき、繁華街に出かけたりするときは、
メイクは必須ですよね。女って大変です。やっぱり。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:48

40代男性


>ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?

いや別に。

20代前半の女性であれば、清潔でシャンプーや石けんのかおりするでけでも、十分魅力的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならない派ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 15:32

20代後半、女性です。


近所のスーパー、コンビニにいくだけであれば、眉毛だけ描きます。
宅急便の再配達をお願いしているときも、眉毛だけは描いて待ちます。
それだけで全然違うので。

家でゆっくりする時くらい、メイクから解放されたいですよね。
お昼寝してファンデが枕につくのとかもイヤですし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…解放されたいです!
枕や衣服の袖にファンデがつくのは嫌ですよね。わかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 14:51

20代後半女性です。


(ますます気を使わなければいけない年代ですね・・・w)

(1)しません。
ちなみに近所の銭湯の行き帰りもすっぴんです。

(2)服装にもよるでしょうね。服がおしゃれなのにスッピンだったら不自然でしょうし、極端な例を言えばTシャツジャージだったらそんなにおかしくないでしょうし。。。ちなみに私は後者です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メイクもそうですが外に出る時の服装も気にします。
確かにスッピンなのに服だけお洒落は不自然ですよね^^;

お礼日時:2006/09/02 14:48

(2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?


はい、限りなく悪い印象です。
しかし、ほんの一部の女性はなぜかオーラのある人はスッピンでもキレイに見えます。
普通に見たら全くキレイではないのですが、なぜか。

20歳、男、どくしん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
肌が透き通った綺麗な人は、スッピンでも栄えますよね。

お礼日時:2006/09/02 14:46

20歳前後 男


>また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか?
全然悪い印象は受けません。
自然体な感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
赤ら顔でいかにもスッピンな感じでも自然な印象を受けるものでしょうか?
肌が綺麗な人はうらやましいと感じています。

お礼日時:2006/09/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!