プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生、女です。
私には気になっている男性がいます。
メールも頻繁に行っている仲です。
いつものようにメールしている中で
『今度俺ん家であそぼーぜ』
『今度一緒にチューハイ飲もうぜ』
『今度二人で公園でも行こうか』
などお誘いがあります^^
とっても光栄なのですが・・・今度っていうのが気になります。
普通本当にそう思うなら
『○○日あいてる?』などと日にちを決めると思うんですが・・・。
今度っていうからに、ただの軽い挨拶程度なものなのかなと思います。
私は『今度っていつー?』と聞いてみたら
『いつだろうな?』って言ってきました。
これって本当に遊ぶ気があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

必ずしも男性から誘わなければならないと


いうわけではありません。

気になるのであればあなたの方から
「○日に二人で会わない?」と仕掛けてみるのも
いいかと思います。

それでかわされるようであれば、社交辞令でしょう。
    • good
    • 0

社交辞令の可能性を捨てきれませんが。



男性が自信が無い、予防線を貼っている、とも考えられます。
女性との付き合いが下手な人の場合、断られるのが怖く断定的な誘い文句が言えなくて、あやふやな表現を使うパターンがあります。

#1さんが言うように、あなたからアプローチしてみては如何でしょうか?
ただし、それでOKの回答が返ってきた場合、ちょっと男性側が卑怯と言うか情けないと感じるかもしれませんね。
    • good
    • 0

誘う勇気が出ないのかもしれませんよ。


あなたから一度 「○日はどうかな?」って誘ってみては
どうでしょうか?

それでも、忙しいとか、曖昧な返事しか来ないのであれば
社交辞令だと思います。

気になる女性に誘われて、曖昧な返事をする人はいません。
ガンバってください。
    • good
    • 2

はじめまして。

当方30代女です。

「今度遊ぼう」
という彼の言葉に対して、貴方はなんと返してますか?
「いいね」
だけなら、向こうも貴方が彼の言葉を社交辞令?と思ったように
社交辞令だと思っていると思います。
貴方がホントに彼を好きで(気になって)遊びたいと思っているなら
他の回答者さんが言っているように
「○日空いてる?もし良かったら遊ばない?」
と聞いた方がいいと思います。
このままでは、お互いがお互いの言葉を社交辞令と思ったままで
先には進まないと思います。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!