プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟への両親の帰省のお土産に舟和の芋ようかんを買っていきたいと思っていますが、山手線からそのまま改札を出ないで上越新幹線に乗ります。
この場合東京駅では改札を出ないので、この範囲内で(キオスクなどで)買える所はありますか?
もし知っている方がいらっしゃれば是非教えてください!!
また、芋ようかん以外に値段が手頃でオススメの東京土産がありましたら教えてくださると助かります。
よろしくお願いたします(・∀・)v

A 回答 (3件)

元東京駅の駅員です。


広い通路「中央通路」の6番線と7番線の間にキオスク経営の「東京銘
品館」でお求めになれます。他にも「東京バナナ」や「ゴマ玉子」などの店舗があります。
中央通路は出店も多いですから楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございましたヽ(*ゝω.*)ノ
東京駅でお土産を買うとき、早速『東京銘品館』見てみます!新幹線にはほとんど乗らないので、東京駅構内の事は良くわかりませんでした。情報を頂け本当に有難いです!他のお店も覗いてみようと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/03 00:39

船和のあんこ玉もおいしいですね~。

日持ちしないのが痛いところ。頂いても食べきれない量の時に悲しい気持ちになってしまうの。
面白いものでは「サザエさんくっきー」とか?
「米久の牛の佃煮」なんかもおいしいですよ。新米の季節に合いそうです。

あと、チケットをきちんと持っていらしたら自動改札ではなく駅員さんの居るところ「お土産を買いに出たい」と言えば出してくれるし、「戻りました」と声をかければ入れてくれます。そしたら地下街でも大丸でもこころゆくまでお土産選びができますよ。
私は京都でこれをやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん、ご回答ありがとうございます(・∀・)♪
あんこ玉は食べたことないんです。一度食べてみたいです。サザエさんくっきーは初めてきくお菓子ですね。どんなものなのか興味津々です!
「米久の牛の佃煮」もこれからの新米の時期に持って来いのお土産ですね!!年配の両親には、お菓子以外にも、こういったつくだ煮などのお土産も喜ばれそうです。

>チケットをきちんと持っていらしたら自動改札ではなく駅員さんの居るところ「お土産を買いに出たい」と言えば出してくれるし、「戻りました」と声をかければ入れてくれます。

こんな裏技?!もあるんですね~。
確かにそうしたらゆっくりとお店を廻る事が可能ですね!
今回はゆっくり時間がとれないので、本当に駅の改札内のみで用を済ませなければならないので、次回この教えていただいた裏技をやってみたいと思いま~すヽ(´ー` )ノ

お礼日時:2006/09/03 00:46

「東京銘品館」にありました。


舟和の他にも東京土産が色々ございます。

http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!今見てみたら『東京銘品館』は、中央通路にあるので買えそうですね。自分で調べてみてもわからなかったので本当に助かりました。ありがとうございました(・∀・)v

お礼日時:2006/09/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!