プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より教えて!goo をしている人が増えたような気がするのです。質問とかもものすごく多いような気がしてます。何かおもしろい話題でもあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

・時間の経過とともに、知名度が上がっていった


・他力本願な人が増えた
・人間関係が疎遠な人が増えた(周りに聞く人がいない)

こんなところではないかと。
2ch人口も、mixi人口も増えてるんじゃないかな。
それも知名度の影響が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知名度が上がったのかもしれないですね。mixiもやってる人多いですし。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 02:21

3~4年前と比べると、回答のペースは落ちたと思います。


当時は質問がでると、最初のページはすぐに埋まっていました。
今は、わりと回答がつくのに時間がかかるようになったと感じます。

最近Yahoo知恵袋とYahoo!Answersのほうが便利な感じが個人的にはします。参加者も増えてきましたし、個人同士でメールのやりとりもできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!Answersというのは初めて聞きました。今度見て
みます。gooの回答者の人は丁寧に詳しく教えてくれる人がよくいる感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 01:14

貴方も増えた人の一人では?


それか「以前より~増えた」はある程度の期間利用しなければわからないはず。
別のIDを持ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のIDは持っていません。増えた人の一人、私もです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 16:08

自分で検索する努力をせずに、他人に頼る人が増えたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういう人もいるかもしれませんね。私は回答してもらったものを参考にしています。役にたっています。自分では全く知らなかった言葉とかもあるで。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 05:09

提携サイトが増えたらしいので、その影響もあるかと。


http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2375993
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提携サイトが増えたのなら理解できます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 02:22

このあいだまで夏休みだったので


一時的に学生が多く参加していただけでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みでしたよね。それで多かったのかな。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!