プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日の質問で、「披露宴でどの歌にしようか迷っています」とのお尋ねに
その中の一曲、ドリカムの『未来予想図2』を自信を持ってお奨めしました。

全くの偶然ですが、翌週の披露宴でこの曲を唄われた女性がおりまして、
歌の上手さだけでなく、それまでのプロセスも含めて、不覚にも涙が出てしまいました。

過去にはキロロの『未来』で、涙が出てしまったこともあります。

皆さんは披露宴の歌で涙を流した経験はありますか?

歌を聴いて、ご自身で唄っていて、あなたが新郎(新婦)で・・・・・
どんな状況でも構いません。
あなたが、涙を流すほど感動した披露宴の歌を教えて下さい。

*私はプライベートでは25回ほど、仕事では数百組の披露宴をお手伝いさせていただきました。
 どう言う訳か、涙が出たのは仕事の時ばかりです。

A 回答 (1件)

今晩は!

私の場合、披露宴の際は殆どひたすら飲んでるものでその時に参列者が歌ってる歌なんかまともに聞いた記憶は殆どないのですが(汗)、1度だけ何気に聞いてて「いいなぁ~」って思った歌があります。涙は流しませんでしたがかなり心にジーンときた歌なんですが・・・

それは、従姉妹の披露宴で同席してた、従兄弟の人が歌ったH2Oの「思い出がいっぱい」でしょうか!元々従兄弟同士での仲は良く、その中でも特に仲の良かった従兄弟が新婦の為に歌いました。比較的年齢の離れた二人でしたが、本当の妹の為に熱唱してたみたいだったし(又、歌自体も上手かったですよ)普段、ポーカフェースの従兄弟が目を真っ赤に腫らして歌ってたのを思い出します。

それからですかねぇ~飲みに行って誰かがカラオケでこの歌を歌うとその時の事をいつも思い出すんですよ。

「♪古いアルバムの中に・・・・」
    • 0
この回答へのお礼

dolphin36さん、有難う御座います。

素敵な歌ですね♪
実際に涙が出るなどは、稀なことだと思いますが、心にジーンと来る事はありますね。

歌そのものの良さもありますが、やはり主役であるお二人との関係や
思い出など数々の思い入れが交錯した時に感動するのでしょうね。
素晴らしい披露宴になったことでしょう♪

「♪古いアルバムの中に・・・・」
心に留めておきたいと思います。有難う御座いました。