「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

家庭のある男性を好きでずっと愛人のような恋愛をしています。

そんな私をすべて了解して、僕の嫁さんにならないかと言ってくる男性がいます。
その人は直属ではないけれど上司で、年の離れた友達のような関係です。恋愛相談にも乗ってもらっていて、私がその人に恋愛感情がないことも分かっていると思うし、その人が私に対して特別な感情があるわけではないはずです。「いい年で独身だし僕も寂しい、男関係だけ清算して、来てくれればいいんだ」とマジ顔で言います。
「好きあってもないのに、おかしくないですか」
と聞くと、
「そのほうがうまくいくよ。居心地いいじゃん、お互いよく知ってるし」
と言われました。

言いくるめられてしまったのか、納得してしまいそれもいいのかなぁと考えてしまう自分がいるのですが、不倫の苦しみから逃げたいだけなのかもしれず、自分の心が分からなくなります。私は28歳、その上司は39歳です。嫌いではないです、むしろ好きですがそれは恋愛感情ではないです。
男性は恋人でもない女性と結婚したいと思うものでしょうか、またこういうケースってどう思いますか?

A 回答 (5件)

恋愛相談を異性にすると、結果、相談し合ってたほうが付き合う、と言うのをよく耳にします。

そういうことなのではないでしょうか?
ご質問者様に恋愛感情がないだけで、相手の方は恋愛感情があるのではないでしょうか。

結婚するかどうかは別の話として、ご質問者様も恋愛感情はないまでも、その相談相手の方のことは好きなのですよね?
とりあえず、不倫をやめるためにも付き合う方向で話しても問題ないのではないでしょうか?

まだ28歳なのですから、やり直しは幾らでも出来ると思いますので。
ただプロポーズの返事は「NO」の方がいいと思います。
理由はNO.2の回答者様の言ってる通りだと思うからです。
    • 0

その男性はよく言えば大人な男性で恋愛感情なんて

いつかは冷める、大切なのはどの位お互いの事を理解してるか、自然体でいられるかを優先してるのかも知れません。
激しい恋愛ほど冷めた時に悲惨なものはありません。
平坦な方が細く長くやっていけるかも知れませんね。

貴方も不倫という自分の思い通りにいかない恋愛に疲れてませんか?
恋愛感情だけでは幸せになれないと身に染みてるんじゃないでしょうか?
実際に「好きだ、惚れた」なんて結婚して数年でなくなりますよ。
後はいかに相手を尊敬できるか信頼できるか一緒にいて安らげるかなんかが重要になってきます。
思い切って不倫相手と清算してその男性とお付き合いから始めてみたらどうですか?
人生には転機がいくつもあると思いますが、今その時期かも知れません。
結婚を前提にお付き合いして見たらいいと思いますよ。
会社の上司でしたらその人の人間性を観察できる状況だと思いますしね。
    • 0

上司は質問者さんに恋愛感情を持っていると思いますよ。

燃え上がるようなものではないかもしれませんが。

それに、ここでこうして質問なさっているということ自体、質問者さんも彼がとても気になっている、多分かなり好意を抱いているという証拠です。

いいんじゃないでしょうか。そういう結婚があっても。
不倫してるよりはずっとマシだと思います。

>嫌いではないです、むしろ好きですがそれは恋愛感情ではないです

「好き」なら結婚相手として十分だと思います。

いずれにせよ、お幸せに。
    • 0

確かにその人といれば居心地いいかもしれません。

不倫も何もかも自分の全てを知った上で受け止めてくれるのですから。

しかし、yuki94477さんはその人とセックスできますか?
yuki94477さんは考えていなくても、男女が同じ屋根の下に毎日暮らせば絶対にそういう関係を求められます。
二人の親が、早く孫の顔がみたいと言った時に、産んであげられますか?

結婚と軽く考えているようですが、今回しようとしていることは『偽装結婚』です。
それでも結婚したら両家の付き合いも出てきます。
きっと苦しくなるような気がするのですが・・・。

また、yuki94477さんの不倫相手が離婚したり、別に愛した男性が出来たらどうするんですか?
結婚は簡単ですが、離婚は相手が合意しなければ一苦労しますよ。

とにかく、その男性とはこれから恋愛関係になる可能性もあります。
相手も自分の年や立場上、結婚を急いでいるのかもしれませんが、
「やっぱり異性として好きあわないと結婚は無理」と安易なプロポーズに関しては断りましょう。

ただ相手に少しでも興味があるなら、これからデートをしたりして
お互いを知り合うのは良いことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

>>しかし、yuki94477さんはその人とセックスできますか?
改めて考えると、出来るかどうか、想像ができません。
結婚というのは、そういうことなんですよね。男の人は、出来るのでしょうか。

見合い結婚というのもあります。

昔の結婚は恋愛とは関係なかったですからね。
でも、互いに好意は持っているわけでしょう。

これは上手く行くのではないですか。
不毛な愛人生活を送るあなたと結婚したいと言う男性が現れた。
ラッキーでしょう。
大恋愛した結婚だって愛情なんて三年もすれば冷めます。
フィフティフィフティの関係を持ってくれるというのですから、
こんなにありがたいことはないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難う御座います。
そうですね、お見合いを考えれば、何年も知り合っているぶんリスクはないです。