プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

初めまして。



私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。歌手にルックスが必要かどうかは置いておいて、ほとんどの歌手が売れるためにルックスを良くしようとし、その手段として整形手術をしている歌手が多いのが実態のようです。

お礼日時:2006/10/09 00:16

1 何事もビジネスですので+αがあればあっただけいいのだと思います。


最近はメディアが発達したので、消費者も歌唱力だけで判断していないと思います。
歌番組で司会者と気の利いたトークでお茶の間を沸かせられれば、それなりに(歌唱力とは関係なく)レコードの売上は伸びている気がします。

2 これも商業的にどの路線で攻めて行くかによるのではとおもいます。例えば、一切テレビや雑誌などに登場せず姿を晒さず、歌のみで勝負するのか。又は流行の最先端をいくような奇抜なファッションなどでメディアに露出するのか。
    • good
    • 0

回答させてください。



(1) ルックスは必要だと思います。
私は歌手を見る場合、顔やスタイルや雰囲気を含めた総合的な面で見ます。歌唱力もその一部だと思います。
歌手は歌がうまいことが最重要ポイントだとは思いません。

(2) その本人が、本気で歌手を目指していて、死ぬまで歌手をしたいのならば、整形手術を行っていいと思います。長い人生の1つとして歌手を考えているのならば、しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

(1)あるに越したことはない、程度ですね。

ルックスが良い、というより華のあるルックスの方がやはり人目を惹きます。バンドでも一番映るボーカルのルックスに個性があれば、それだけ知名度は上がります。

(2)よく音楽とルックスで名前を挙げられるのは、マッキーとサンボマスターの山口隆。彼らは必要ないと思いますね。なんだかんだ言ってどんなルックスでも個性があれば人に憶えられるので、無理にキレイに変える必要はないかな。
    • good
    • 0

ルックスは必要だと思います。


歌唱力がない&イケメンで売れている人はよく見ますが、
歌唱力がある&かなり不細工で売れている人はあまりみません。
同じ歌唱力ならばイケメンを選ぶでしょうし、歌唱力が必要不必要の曲もあります。
あと社会はテレビという媒体が中心にあることを考えても、
イケメンというアドバンテージはかなり大きいでしょう。

不細工な人はよっぽど良い曲orすごい歌唱力が売れるためには必要だと思います。

以上の理由より整形も必要ではないかと考えます。
    • good
    • 1

1、私はある程度は必要だと思います



もし同じくらいの歌唱力の歌手がいたとして、かわいい人とかわいくない人がいたとしたら、私はかわいい人の歌を聞きます

2、私は少しは整形もした方が良いと思います

でも、別にすごく綺麗にする必要はないと思いますが、ある程度のレベルにする必要はあると思います

いくら歌手といっても見られる職業なのだから、少しはしたほうが良いと思います

今は普通の人が面接のために整形をする人もいるくらいなので、歌手や芸能人が整形をしたとしてもおかしくないのではないでしょか
    • good
    • 0

(1) 必要ないと思います


(2) すべきではないと思います

歌唱力+α なんでしょうけれど、
私の場合はビジュアルは余り関係ありません。
故に、
ファン歴が長い某シンガーソングライターのルックスは…(以下省略します)。
    • good
    • 0

(1)必要だと想います、自分の好みでなければ見たくないです。


但し(ラジオ(音声)のみの生活ならルックスは必要ないと想います)。
(2)顔だったらバランスを考えて整形すべきだと想います。洋装中心の衣装を着るのなら肉体改造は必要だと想います。和服中心の衣装を着るのなら修整出来ると想いますので肉体改造は必要ないと想います。
    • good
    • 0

1)ある程度は重視します。

ルックスというか個性
ですかね。

2)本当に歌唱力があれば、良いかと。
    • good
    • 0

(1)歌手にルックスなど全く必要ありません。


失礼な言い方ですが、小椋 佳さんはそれを立証されています。
(2)そんな必要は全くない。
小椋さんも、あのルックスがむしろ優しさ、温かみを感じさせる。もし小椋さんがご質問のようなことをされたとすれば、私はファンをやめるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!