プラドコ ヘドンのビッグバドジャパンスペシャルカラーを売っている釣具店教えてください。
ビッグバドジャパンスペシャルカラーとはたとえば
ASAHI-chara
ASAHI-本生
ASAHI-ゴリッチュー
麒麟 淡麗生などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちはGS-1さん



1つ質問ですが、あなたの場所はどこですか?または、ネットで買いたいのですか?補足をお願いします。
ちなみに、私は東京近郊の釣り具屋によく行きますが結構どこでも売ってますよ。

ASAHI-chara
ASAHI-本生
ASAHI-ゴリッチュー
麒麟 淡麗生

これらは、すべてGill品川店で売ってます。そのほかにもまだあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今度買いにいってきます。

お礼日時:2002/03/21 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q横浜~藤沢周辺で釣具の売っているお店(釣具屋以外)

子供(小学低学年)が釣りをしたいそうなので、初心者用の安価(続くかどうかもわかりませんので)な道具一式を探そうと思っています。
車がないので、電車の乗り継ぎだけでいける店はありませんでしょうか。たとえば「横浜の○○デパートの何階にあったよ」ですとか。
私もつりは全くの初心者で困っております。ご存知でしたらお願いします。

Aベストアンサー

 ぜーーーたい、病み付きになるからちゃんと買ったほーがいいと思うけど(^^;

 最初は、釣り公園に行くのがいいですよ。
そこで道具のレンタルをしてますし、ある程度の釣りの指導をしてくれます。また釣り場で回りの人に聞けば教えてくれますから(^_^)v

横 浜 市 本 牧 海 づ り 施 設

参考URL:http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

Aベストアンサー

長浜市の大郷屋が品揃え豊富です。
余呉湖のワカサギ情報も詳しいと思われます
営業時間はお手数ですが電話などで確認してください。

http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php

参考URL:http://www.ozatoya.co.jp/shop/index.php

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q富士工業のIMガイド(振り出し竿)が安く売っている釣具店

富士工業のIMガイド(振り出し竿)が安く売っている釣具店を探しています。
振り出し竿のガイド交換のためですが、1本の竿でガイドが16個必要で、3本交換したいと思っています。
とてつもない金額になってしまうので、できるだけ安く購入したいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大型釣具店やプロショップと言えるようなレベルのお店ならIMガイドを補修パーツとして置いてあるでしょう。
具体的な価格は知りませんがSICの通常ガイド(品名は忘れましたが磯竿に使われる一般的なステンガイド)なら1個400~700円程度ですので、IMと言えど値段も然程は変わらないでしょうから1個当たり500円として16個で8千円ですね。
売価で最新のガイドが付いて8千円以下の物はあり得ないでしょうし、#1さんが言われる通り、質問者さんの竿に思った位置で固定出来るガイドが取れるなんて事は100%あり得ないですから、結局は釣具店にて正規にパーツとして購入するしか方法は有りませんよ。

因みに、その場合は必ず竿を持ち込んで実際に竿にはめて合わせないとサイズ合わせは出来ませんよ。 結構ノギスで測って来る人が多いんですけど、絶対に合わないですからね。(以前、釣具店に勤めておりました)
お気に入りの竿だけど、リールシートやガイドが一昔の前の物だ。とか、悪くなったりとパーツを全取っ換えする人は結構居ますよ。
信頼・愛着のある竿でしたら何でもかんでも最新の物に買い替えるのでは無く、自分でさらに使い良く改造する事はとても良い事だと思います。 質問者さんの納得の行くように改造すれば良いと思います。

頑張って下さいね。

こんにちは。

大型釣具店やプロショップと言えるようなレベルのお店ならIMガイドを補修パーツとして置いてあるでしょう。
具体的な価格は知りませんがSICの通常ガイド(品名は忘れましたが磯竿に使われる一般的なステンガイド)なら1個400~700円程度ですので、IMと言えど値段も然程は変わらないでしょうから1個当たり500円として16個で8千円ですね。
売価で最新のガイドが付いて8千円以下の物はあり得ないでしょうし、#1さんが言われる通り、質問者さんの竿に思った位置で固定出来...続きを読む

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q釣具店で売っている海エビの正式名は?

釣具店で販売されている通称、『海エビ』を釣具店で買うと高いので、市場で注文して購入しようと考えています。
画像のエビの正式名をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

そのパッケージ見覚えがあるんですよね。
千葉県大原辺りのエビタイ船などで使われてる冷凍エビかな?
それであれば多分コイツですよ↓「サルエビ」
http://www.zukan-bouz.com/ebi/saruebizoku/saruebi.html

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Q小さな釣具店

将来、小さな釣具店を経営したいな・・。と思っています。
仕入れはどうしよう?と釣具問屋さんを調べてみても、あることはあるのですが、
当地での某釣具店の経営(問屋業と小売業が同一経営者)であったり、
運営されている様子が感じられない問屋さん(倉庫はあるんだけど人影が全くない)だったりします。

個人経営の小さな釣具店さんはどこから仕入れているんでしょうか?
メーカー直取引ですか?
ダイワやシマノさんは全国に数か所営業拠点があるので、そこからのルートセールスってのもあるでしょうけど、その他の全国に営業拠点を持たないメーカーさんとは問屋さんを介して商売しているんでしょうか?

Aベストアンサー

回答になっていなく申し訳ありませんが。
私も以前神奈川の問屋さんから仕入れていました。しかしそこも時代の波に飲み込まれて倒産してしまいました。
関東ですと上州屋、ポイント、キャスティングなどの大型店に集客のほとんどが行ってしまい、小型商店では対抗できないのでしょうね!そんなことから閉店する小型店が多くなり問屋さんも倒産となったのだと思います。
結局のところ価格勝負になると小型店の仕入れより安く仕入れている大型店のほうが絶対有利でキャンペーンなんかで安売りされるとかなわないのです。
立地条件がよくて・・・例えば駅前でサラリーマンが帰りにちょこっと寄ってくれるとか、釣り場のそばとかなら商売として成り立つのかな?と思いますが、私としてはあまりおすすめできる起業とは言えないかな、と考えます。
あとはやられるなら、メーカーの営業部に電話して、営業の方に聞くと詳しいことを教えてくれますし。また、開店の時の応援もやってくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報