プロが教えるわが家の防犯対策術!

とは、いったい誰の夫人なのでしょうか。インドネシアの王様の夫人でしたっけ。それと、なぜそのようなひとが、頻繁にテレビに出ているのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。

もう既にクーデターで退陣し、今は亡くなられたインドネシアの元大統領(すんません、名前忘れました)の第三夫人です。言葉は悪いですが、日本的に言うと「お妾さん」ですね。純粋な江戸っ子だそうで、銀座のクラブホステスをしていた時にその大統領が来店して、「見初められた」そうです。
そういう経過が日本のマスコミの絶好のターゲットになり、初めは担がれたのでしょうが、彼女にも生活があることでしょうし(笑)今は自ら好んでTVに出ているんでしょう。いずれにしても過去の人だし、過去の栄華に張り付いている、ワイドショー向けのただのお※さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

初代大統領スカルノの第3夫人です。

今のインドネシア大統領メガワティはスカルノの娘ですが、第1夫人の娘になります。
    • 0
この回答へのお礼

多少(かなり?)の財産・不動産など持っているようですが、やはりある程度ぜいたくな暮らしを維持していくためには、それなりの収入が必要です。

で、「稼がなきゃ」と思ったのかどうか、友人の美川憲一に日本の芸能界での仕事の口利きをお願いしたそうです。
ああいうハデなキャラクターはワイドショーをはじめ芸能界では重宝されるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

身分に付いては#2で紹介されている通りです。

彼女は銀座ではなく、赤坂の【コパカパーナ】にいたホステスさんで、たしかNo.1ではなかった気がするのですが・・・

岸首相当時、インドネシアのスカルノ大統領の女性の好みに合う女性として抜擢され【デビ夫人】として贈られたことで有名です。

その工作に関連した「木下通商」は、スカルの大統領の日本滞在中、コパカパーナでの接待(礼儀も教えた)を毎晩繰り返し...

大統領の方から「タッテの願い」でという形にこぎつけ、その後の利権がらみのインドネシア賠償の【生贄】とされました。

その後スカルノが倒れ彼女が同情されていた頃もありましたが、最近の行状は一体なんでしょうね、マスコミ受けというか

主婦層に人気があるのでしょうか、私には理解できません・・・>頻繁にテレビに出ているのでしょうか。

【一説によると】来年夏の参議院選挙に出馬する意思を持っていることが分かった。

3月15日に 発売された著書の刊行記念サイン会の席上、デビ夫人自身が明らかにした ...

http://www.melma.com/mag/00/m00011300/a00000154. …

・・・もう、いい加減にしてくださいよ、本当に!!!
    • 0
この回答へのお礼

♯1の方の表現は、イスラムを理解されていないようですね。

第3夫人は言葉通り、3番目の奥様で、決してお妾さんではないですよ。
れっきとした夫人です。文化や、宗教が違うだけで、差別するのはどうでしょうか?もっと理解しようという気持ちにはなれないのでしょうかねぇ。
あの当時、単身でインドネシアに、しかも大統領夫人として行かれたのは、大変なことだったと思いますよ。クーデターという今の日本では、考えられないような、経験もされてますしね。
でも個人的には、好きではないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

#5の人に指摘を受けた#1です。

私の回答が安易で、間違いも有りました。
sinzimataさん、すみませんでした。なお、#4のEivisさんが仰るように「銀座」でなく「赤坂」です。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼