電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の質問を検索するとPHOTOカムカムなどに一度送って見るときはそこを通さないと見れないというものはあったのですが、そのようなサイトを通さずに画像を添付したいです。
今やっているのはパソコンの画像や印刷したものを自分の携帯で撮り、携帯のアドレスでは送りたくないのでパソコンに画像を添付したメールを送りそこから相手先の携帯へ送っています。
この携帯で撮ってパソコンにメールする作業を省けたらなと思い質問させていただきました。
パソコンの画像をペイントなどで縮小してみたのですが線などが消えて結局携帯で撮ったものの方が画像がいいです。
何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯の取説に扱える画像サイズ、ファイル形式が書かれているはずです。

貴方の携帯で撮影した画像が相手方の携帯で見られるのであれば、ご自分の携帯の取説を確認してみてください。
PCで元の画像を変換すればOKでしょう。
携帯画像に変換するソフトもフリーでいっぱいあります。携帯の機種指定で変換してくれます。窓の杜やVevtorで探せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげでうまくいきました。

相手の携帯が直接画像データ(添付データ)を受信できるのであれば、パソコンから普通に送ればいいだけです。

相手の携帯がパソコンからのデータを受信できるように設定してあるのでしたらそのまま送れます(ほとんどの場合直接受信できないように設定されていますので、事前に相手に連絡して設定を解除してもらうか、契約内容を変更してもらいます。

それらが出来ないのであれば、あなたの側でHPなどを作りそこに画像をアップロードしてそこに携帯からアクセスしてもらって画像を見てもらうしかありません。

いづれにしろ、こちら側の設定だけで対応できない事が多々ありますので、受信側の携帯の所持する人と事前に話し合ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。