プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤めている会社でこの度ホームぺージを作る事になりホームページを作った事がなく、よく分からず困っています。あまり費用をかけず素人でもできるいいホームページを作る方法があれば教えてください。
ちなみにヤフーのジオプラスでは1GBまでと、ありますが、どの程度のものかよく分かりません。それと
これはホームページビルダーなどで作成したものを登録するというものなのでしょうか?
いろいろとすいません。

A 回答 (3件)

会社のWebサイトということですが

会社や商品の紹介などを載せるページということですよね?
ホームページビルダーやDreamweaverなど作成ソフトで簡単に作成はできます。
ただ会社のサイトってインターネットにおいてその会社の顔ともいうべきものじゃないですか?
それを素人が作って見栄えの良いページを作るのはなかなか難しいと思います。
新聞広告で手書きの原稿をそのまま印刷したようなものがたまにありますが
正直その広告をあまり見ようと思いません。イメージ的にはそんな感じです。
多少お金をかけてでもサイトのデザインは本職に任せたほうがいいと思います。
そのサイトを公開するサーバですが容量的にはジオプラスの1GBで十分だと思います。
写真がメインとかであれば容量は必要ですが、それでも問題はないと思います。
これもできるならばレンタルサーバを借りて自社ドメインを取得したほうが
会社のイメージとしてはいいと思います。
会社の規模によってはそんなに投資するお金がないという場合もありますが
公開したらたしかにいろいろな人の目に触れるものなのできちんとしたほうがいいと思います。
都道府県などの中小企業振興公社などのIT相談窓口などあればそこに相談してみる
っていうこともできるかもしれませんよ

この回答への補足

回答有難うございます。
やはりプロに任せた方がよさそうですね。
安く出来る業者を探してみます。

• 0

HP(ホームページ)作成は、

1.HPを公開する場所を用意する(ジオシティズ等)
2.HPを作成する
3.作成したものを公開場所にアップする
と言うような手順です。

ほかの方も言っていますが会社のHPとなりますと、インターネット上では重要な意味を持ちます。
素人が頑張って作ってもなかなかいいものはできないでしょう。
あとドメイン(その会社独自のアドレス)も取得した方がいいです。

まずはいろいろな会社のHPを見て、HPの構想を紙に手書きでいいので書いてみて、それをHP作成業者に見せて、見積もりをとってみてはどうでしょうか?

作成代金やレンタルサーバー代、ドメイン代等かかりますが見栄えも満足のいくものが作れると思いますよ。

この回答への補足

回答有難うございます。
以前に作成業者に見積もりを出したことがあるのですが、作成料無料でサーバー代などで月2万円ということでした。もう少し安い業者を探してみます。

• 0

会社用ホームぺージ、ビルダーなどで作成したものを登録する、などと言ってる時点でかなり無理があります。

まともにサイトを作る知識も技術もないのに企業サイトを制作し、運営していくのは非常に困難であると思われます。
企業サイト制作専門の業者に頼む方が絶対に良いと思います。また、そのサイトを作る意味が、特にないのであれば無理に作る必要はありません。無駄です。

この回答への補足

皆さん同じ様な意見なのでプロに任せます。
有難うございました。

• 0