dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の中旬にでも、箱根に1泊2日、男の一人旅に行こうかと思っています。
一人でも大丈夫なホテルを見つけたのですが、肝心の箱根のどこを見て回るかで迷っています。
できれば自然を満喫できるコースがいいです。箱根経験者の方、よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします^^

A 回答 (4件)

芦ノ湖を観たとき、心がふるえましたね。

素晴らしい景観です。富士の美しさと相俟って、何とも言えないですね。大涌谷(おおわくだに)も良さそうです。自然を満喫なさってください。車が便利でしょうね。
    • good
    • 0

皆様が色々書かれていますが、、、


西武系の観光スポットについて書き込みをさせて頂きます。

・駒ケ岳ロープウェイ

これは外せません。天気がいい日と山頂から駿河湾が見えます。

帰りに芦ノ湖から小田原へ出るのでしたら、西武系のバスを使うのでしたら、

・十国峠ロープウェイ

に立ち寄るのもいいと思います。

あと、西武系からは外れますが、車やバイクで行かれるのでしたら、

・大観山ドライブイン跡

もいいと思います。
ちなみに全部天候良好が必須条件です。(^^;

ご存知だとは思いますが、箱根の観光スポットは小田急系と西武系の2系列が有り、基本的に相互乗り入れの様な事はしていません。
バス停も別々、停泊所も別々、切符も別々、場所もお互いに微妙に離れています。
それでも折角行かれるのでしたら、両系列のいい所取りをしては如何でしょうか?
    • good
    • 0

箱根は温泉でしょう!!


特に地元のの共同浴場があります。
箱根湯本
宮ノ下
大平台

個人的には
宮ノ下
箱根登山鉄道の駅に
看板や
近くに
観光案内所もあるので
以外と解りやすいと思います。

午前中早くと
午後夕方以降が
地元の方が多く利用されます
マナーを守ってどうぞ。
この時間帯
熱い風呂?のようです。
日によって違います。

休みの日あり
箱根観光協会?あたり検索しとみては
源泉かけ流し
循環なし
加熱なし

まあ場所探すのも楽しみですので
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

ホントは秘密にしたいのですが(笑)
いや、まあ・・・

場合によっては
箱根フリーパス使わない方が
便利なこともあります。

バス会社が
違っているので共通して使えない?
ところもあるかも知れませんので。
    • good
    • 0

そのホテルがどこにあるかにもよりますが、「男の一人旅」ということはカップル向けのチャラチャラしたところは避けたいですね。



ということで、
「箱根旧街道を歩く」というのはどうでしょうか。自然いっぱいです。ついでに「箱根関所」の見学も歴史の勉強にいいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150839.html
http://www3.plala.or.jp/sanpo/hakonekaido.htm

「大涌谷」も圧巻です。黒卵を食べましょう。
http://www.owakudani.com/

仙石原の台ヶ岳はススキが見ごろです。10月いっぱいまで楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!