dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イタリアで、コンタクトレンズを買う為には、日本の眼科から、処方箋?など出してもらはないと、現地で購入できないでしょうか?

A 回答 (2件)

処方箋なしでも買えました。


必要なのは、度数とカーブ数値で、それを店員さんに告げるだけで購入できました。1Dayや1weekなどブランド、種類も豊富でしたよ。

私が良く行っていたのは、ローマテルミニ駅の地下にあるコンタクトレンズ屋さんです。日本より随分安かったです。
    • good
    • 0

もう10年以上前になりますが、ローマに入る前にコンタンクトを割ってしまい、ペンショーネの親父さんにメガネ屋を教えてもらって飛び込んだことがあります。

親父さん曰く、「そーゆー人、時々いるんだよね」

で、メガネ屋で視力とカーブ測って貰いました。特殊なサイズなので翌日の朝イチで工場に取りに行ってくる、と便宜を図ってもらいました。

イタリア語ができれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!