プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで安く売っているワンデーが欲しくて処方箋が必要と記載されてたので眼科に行ってきました。
眼科で診察前にカラコンの処方箋が欲しいということを話し、検査するということになり眼圧やら視力やらはかりました。
診察室で眼に傷がないかの検査が終わり(眼圧の検査してくれた先生とは別の方です)
ネットで買いたいから処方箋が欲しいことを伝えたら・・・・処方箋は出せないって。
コンタクト扱ってるから自分のとこのだったら処方箋出せるけど
コンタクトもネットに比べると高いし検査費も提携してるところに比べると高いと言われ、どうします?って。。。
結局やめておきますと答え、診察料2500円ほど払い帰ってきました。
はじめに教えてくれれば検査しなかったのに(泣)
請求書(領収書)だけ渡されたんですがこの場合って処方箋はもらえなくても眼圧など測ったデータの紙とか渡されないんでしょうか?
直接眼科に問い合わせるべきかもしれませんが
何もせず帰ってきたのが恥ずかしくて(受付の人にえっ?って顔されてたし)聞くことができませんでした。

処方箋だけを出してくれる眼科は少ないのでしょうか?
またネットで購入されてる方は処方箋の使い回しきかないし
まとめ買いみたいな感じで買ってるんですか?

A 回答 (2件)

わたしも携帯サイトで、処方箋なしで買ってますよ


「カラコン 処方箋なし」とかで検索したら、たくさんサイトが見つかると思います
でも、定期的に眼科に検診に行ったほうがいいみたいですよ

参考URL:http://karacon.mb-loan.com/color/brown/
    • good
    • 0

ネットでの購入は、基本的に処方箋が不要ですよ。



コンタクトは、同じ物なのに
定価で無理やり販売するなんてぼったくりですよね。。

こんなブログを見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/leeway2/e/dfe1408e34ecc2e8 …

また自分が利用している
コンタクトレンズのネットショップを参考URLに
貼っています。 参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.hellocontact.com/shipping.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

楽天などのネットショップはどこも処方箋が必要ってなってたので
いるのかと思いました。
教えて頂いたショップは楽天に比べると多少高かったですが
また眼科にいって処方箋もらうお金を考えたら安いし
こちらで注文しました。

ブログの内容に納得しちゃいました・・・
昨日は診察だけしてもらったけど診断書とかもらえないのかな。
自分の視力や眼圧がどのくらいだったのか知りたいんですが
この場合ってまたお金かかるんですかね

お礼日時:2007/08/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!