dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠時無呼吸症候群の治療に使われている「CPAP」を海外のサイトで購入しようと思うのですが、処方箋の必要ないサイトをご存知の方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカのサイトに限定した話になりますが、食品医薬品局(FDA)通達で「処方箋必須」となっていますので、処方箋なしでCPAPを購入することは不可能でしょう。

仮に処方箋のいらないサイトがあったとしても、そこから購入することは違法なのでやめておいた方がいいと思います。
そのような違法販売サイトをお探しになられるより、処方箋を取寄せることに注力された方が賢明ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういった事情になっているとは知りませんでした。
情報ありがとうございました。

CPAP療法をしている病院の職員です。

CPAPは無呼吸状態の精密な検査と医師の設定、提供している業者の定期的メンテナンスでなりたつ治療法です。
健康保険もききますので、個人の判断での購入や使用はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外では個人での購入が一般的だということをどこかのサイトで見かけたので、扱いはそれほど難しくないものだと思っていました。
情報ありがとうございました。