アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てコンタクトの調整をするためにコンタクトレンズ店併設の眼科
に行きました。
お店で、何枚もテストレンズを出してもらったのですが
検査費だけしか費用がかかりませんでした。
あの、テストレンズというのは眼科が購入しているんですよね?
メーカーが提供しているのでしょうか?
なんか何度もレンズを出してもらって申し訳ないような。
あと、処方箋を出してくれるように聞いたのですが
処方箋はお店に渡すので、別に出せと言われれば出すと
何とも歯がゆい言い方をされました。
まあ、併設なのでなんとなく分りますが
処方箋が欲しいと言っていいものか。
悩んでおります。

A 回答 (1件)

私も同じような経験があります。



ネットの方がレンズ代が安かったので、処方箋だけもらいに行ったのですが・・・。隣にアイシティーがあったので気まずいとは思いながら、いつもネットで購入しているので処方箋だけもらえますか?と言ったら、普通に出してくれましたよ。テストレンズのことまでは考えませんでしたが、そこまでは考える必要ないと思います。目に合っているか、レンズの安全性を確認しないと、処方箋も出せないだろうし。それが仕事なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですかね。
今度、処方箋を出してもらうよう聞いてみます。
有難うございました。

お礼日時:2009/06/07 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!