dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いでしたらすみません;

1年半くらい通っている美容院があります。
オーナーさんと私の担当をしてくださっていた美容師さんの2人だけの小さい美容院です。

妹も同じ美容院なのですが先日行った際、
「25日で辞めるからお姉さんに伝えといて」と
こそっと耳打ちされるように言われたそうです。

25日までなら急いで行っておかなければ、と
今週末に予約を入れたのですが・・・
オーナーさんもいる前で「次どこいかれるんですか?」とは聞きにくく、
言ってもオーナーさんの手前きっと話してはもらえないと思うんですが;

今の担当さんの腕がすごく好きなのですが。
どうにか聞く方法は無いでしょうか・・・

A 回答 (1件)

私だったら、今度行く日に手紙を用意しておいて「今までありがとうございました」と言って、本人に渡します。

内容は、もちろん、お礼の内容も書くとして、どうしてここをやめるのか、次の店は決まっているのか、お返事を下さい、みたいな内容で。

これなら、オーナーさんにもばれないし、あくまで、建前上は「お礼の手紙」ですので。

でも、もし、新しい美容院へ行くなら、新規顧客を掴むのが難しいから、今までのなじみの常連さんを連れていきたいので、すぐに教えてくれたりするんですけどね。

もしかしたら、その美容師さん結婚のための退職、そのまま引退のパターンかも?!私の友人の美容師も大半がそうでしたから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
最後の予約を取る際に、朝1で電話をしたらオーナーさんがいらっしゃる前で少しお話が出来ました。
次の美容院を聞くと県外だったので、同じようなカットの出来るお店を紹介していただきました。
また戻ってくるから、戻るときに手紙を出すよ。と言われたので、待ってようと思います。

アドバイスありがとうございました。