アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dream Weaver8で外注、作成した会社のHPですが、簡単な追加修正を社内でしてみようと思いますが、HPやソフトの知識等がまったくないので困っています。

テキストの簡単な追加ですが、ボタンの部分の文字の修正が出来ません。
画像データ(jpeg)ですがソースを修正しても変化しません。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ネットでダウンロードできるフリーソフトなんか使ったらそれこそ余計にわからなくなっちゃいますよ、説明書とか色々無いですから(^^;

Elementsで開いて画像データの色で前の文字を塗りつぶして、文字を入力してからレイヤーを統合して保存

これが基本的な操作になります。

あと、外部委託したものを勝手に書き換えてもいいですか?その辺の契約内容を確かめて作業をしないと場合によっては訴えられますからご注意くださいね。

このようなボタン類などの画像の変更の場合は特にそうです、全体のデザインが崩れますので、外注先は嫌います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいませんデータはjpegではなくgifでした。フォトショップで開いたのですが、エレメントそのものもあまりよく解かりませんでした。

>Elementsで開いて画像データの色で前の文字を塗りつぶして、文字を入力してからレイヤーを統合して保存

この一連の操作を色々、いじってみようとおもいます。

ANo.1の方のおっしゃるとおり画像を編集するしかないですね。

現在あるボタンの文字をボタンの背景色で消してその上に新しく文字を描いてみてはどうでしょうか?
簡単なボタンでしたらペイントでも編集可能だと思いますが。
それか新しくボタンを作成して変更したいボタンのファイル名と同じファイル名でアップロードしてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>それか新しくボタンを作成して変更したいボタンのファイル名と同じファイル名でアップロードしてもいいと思いますよ。

もし画像がいじれなければ、おっしゃるような手も上司に許可を取れればアリですね。

画像データは、ボタンの画像データをグラフィックソフトで修正するしか有りません。

グラフィックソフトは、高いものでフォトショップから無料のフリーソフトまで色々有りますのですが、ちょっと直す程度ならフリーソフトのものでも十分いけますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像ソフトはFire Worksは会社で購入してくれなくて、
フォトショップのエレメントのみありますが
これで開いてもあまりうまくいきませんでした。
ネットで落とせるフリーでお勧めのソフトは何が良いでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。