プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベクターワークス10.0を使っています。
とても初歩的な質問なんですが、クラスで設定した線の太さや種類、色が、クラスを移動しても属性パレットに反映されません。そのせいで、毎回属性パレットで設定しなおして、やっています。たとえば、クラスで、通芯を作り、0.08水色(線の種類も)などと設定し、そのクラスを選択すれば、設定した0.08の水色線がひけるはずですよね?ですが、属性パレットに反映されないため、結局属性パレットを直してやらなければならない状態です。なぜでしょう??

A 回答 (2件)

クラスの編集画面で属性を使うに


チェックが入っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいってませんでした・・・
一発で解決できました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/07 15:22

クラスでそれぞれ設定する前に、


メニューバー→画面→属性を編集→線の太さ...
で設定する必要があると思います。(ポイント/mmなど)
ここで5種類の線の太さが設定できます。

その後、クラスの属性で今、設定した線の太さを割り当てていきます。

それ以外の極端に太い線などは、その都度、属性パレットで変更していきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイスいただけ、うれしいです。
ありがとうございました。無事解決いたしました。

お礼日時:2006/09/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!