プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年程前に、TVの深夜放送で観た映画なので、それ以前のものと思うのですが、正確なタイトル、監督、何年作、国、などの諸情報を教えてください。
 憶えているシーンは、
 青い空。まわる風車(?)広い土地。そんな場所の一軒の小屋に、男が一人で居る。男は飛行機?のようなものを作るのに夢中になっている。絶えずブ~ンという虫が飛んでいるような音がしている。…というような、わずかなシーンの記憶ですが、もし御存知の方がいましたらよろしくお願いします。
 あと、タイトルを自分では「スピリッツ・オヴ・ジ・エアー」と、記憶してるのですが、定かではありません。

A 回答 (2件)

はじめまして。

これですかね?

上映時間 93分
製作国 オーストラリア
公開情報 ギャガ
初公開年月 1991/03
ジャンル ドラマ

スピリッツ・オヴ・ジ・エアー

監督: アレックス・プロヤス Alex Proyas
製作: アレックス・プロヤス Alex Proyas
アンドリュー・マックスフェイル
脚本: アレックス・プロヤス Alex Proyas
撮影: デヴィッド・ナウス
音楽: ピーター・ミラー Peter Miller

出演: マイケル・レイク Michael Lake
ザ・ノーム
ライズ・デイヴィス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなに早く回答がいただけるなんて…感激です。
 はい、それです。真夜中にたまたまつけたテレビで、途中から観ただけでしたが、引き込まれ、記憶に焼きついていました。そうですそうです。車椅子に座りながらでした、人力飛行機でした、美しい映像でした… ず~っと、気になっていた作品です。うれしいです。詳しくお教えくださってほんとうにありがとうございました。

良さそうな映画なので調べてみました。

タイトルあってますよ。
下のURLの左上から「スピリッツ・オブ・ジ・エア」で検索すると出てきます。
解説読んだだけで泣けそうです。
見ます。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとうございます。はい。タイトル、あってたみたいですね(笑)早速調べてみます。ほんとにうれしい・・どうもありがとうございました。