プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

今回レッドストーンなるものを子供がインストールしたのですが、ゲームが出来ません。
(起動すると一瞬ゲーム画面?になり音が出ますがすぐに最小化?されてしまいます)

色々調べた結果どうやらDiredtX のDirect3D に問題がありそうだとわかりました。

DirectX診断ツールのディスプレイタブDirect3Dのテストボタンを押すと黒い画面が出たと思ったらすぐに元に戻ります。コメントは、キーを押してテストを終了しました。とでます。(何も操作してません)
この現象が出る場合って何をどうすれば宜しいのでしょう?

マシン環境は、HPのnx9030 メモリ768M HDの空きも20G以上あります。

簡単なことなのかもしれませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

念のためにDirectXの最新版をインストールする。

画面のプロパティを開き、「設定」タブをクリックして、「画面の色」を中16bitに変更する。

>(起動すると一瞬ゲーム画面?になり音が出ますがすぐに最小化?されてしまいます)
ゲーム起動後の自動アップデートに失敗している可能性があります。手動でバッチを当てる。
(ゲームをダウンロードしただけでは遊べません。通常は自動でアップデートされますが、自動だと失敗する場合が多いです)

手動バッチの方法は、
レッドストーンのホームページからログイン後、ダウンロード>バッチファイルを選び「『手動アップデートファイル』 を ダウンロード する 」からバッチをダウンロードして、できたファイルをダブルクリックする。

予断ですが
レッドストーンは2DゲームでほとんどのPCで動作しますが、頻繁に接続できない事があります。
ゲームの起動には数分かかります。

この回答への補足

amfwさんの仰る作業は行ったのですがダメでした。
DirectXのテストするとどうしてもDirect3Dで勝手に終ってしまいます。
原因が何なのか?この先のステップとして何をすべきかが分りません。

グラフィックのドライバ?を更新すべきなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

amfw様 早速のご回答ありがとうございます。

えっ?@@;レッドストーンって2Dのゲームだったんですね?Direct3Dのテストをしたときとゲームを起動したときと同じ現象に見えたのでてっきり3Dかと思ってました。

仰るとおり再度DirectXをインストールしてみます。
ダメなら・・・
パッチを入手して手動でを当てるのですね?
ありがとうございます。早速試してみます。

分りやすいご説明ありがとうございました。
本当にこちらで質問すると必ず回答を頂けるの本当に嬉しいです。
ありがとうございました。