プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressを使って、知人から来たメールに返信でメールを
作成し送信しましたが、送信したメールは、「送信済みアイテム」
の中ではなく、「削除済みアイテム」の中に入ります。
何度やっても同じ現象です。相手に届いているかも不明です。
どうしてこのようになるのか原因と対処法を教えてください。
困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バージョンがわからないので場所が違ったらごめんなさい。


ちなみに私が使用しているのは6です。

まずOutlook Expressのメニューから
[ツール]-[オプション]を選択し、[送信]タブをクリックしてください。
すると一番上に「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」という項目があります。
その項目のチェックがはずれていないでしょうか?
はずれていたら、チェックを入れて[OK]ボタンをおします。
メール自体は、特にエラーなどが返ってこないようでしたら届いていると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バージョンは6です。
たぶんご指摘のとおりのようです。
質問の件は知人のPCだったので、別のPCで「[送信済みアイテム]に
送信メッセージのコピーを保存する」の項目のチェックをはずして、
自分宛に送信してみたところ、受信はできていますが、送信済みに
はメールはありません。
しかし、「削除済みアイテム」の中にもありません。どこに消えて
しまったのでしょうか。教えていただけないでしょうか。

補足日時:2006/09/06 15:31
    • good
    • 1

ごめんなさい、私のPCでは事象は再現できませんでした。


環境が違うので一概には言えませんが、今までの経験ですと
・受信トレイになぜかはいってきた。
・受信トレイの下に作成したフォルダの下に入ってきた。
・削除済みアイテムには送った直後はなかったが、後から現れた
といったことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
メールはどこに行ってしまうのでしょう。
不思議ですね。私のPCでも再現できないのです。

お礼日時:2006/09/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています