MONSTER最終刊がついに発売されましたね。
私も早速読みました。続きが気になるような終わり方でしたが皆さん、あの後はどうなったとお考えですか?どのように解釈したのでしょうか?
色んなご意見が聞きたいので是非よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ヨハンは、名前の無い怪物ではなく、名前を奪われた怪物なのだと思います。


本当の名前を取り戻した事で、キンダーハイム以前のヨハンに戻り
平穏に暮らしたのではないでしょうか。

元の名前を取り戻す事で怪物から人間に戻り、母親への憎悪・不信感も消えた、
もしくは受け入れる事が出来たと考えています。
「”人間”て不思議よね・・・。」から「だから生きていけるんだ」という一連の台詞が
それを案じさせている。

そして、本当の悪魔とは、孤立してしまう事で呼び起こされる人の心に棲む闇なのだと考えます。
物語の当初『ヨハネの黙示録(悪魔の話)』で始まり、『ギリシャ神話(神の話)』で終わっています。
ヨハンが自らの額を打ち抜く事無く、自身の闇を受け入れる事で、
闇を内包した神として生きてゆける事を案じさせていると思うのです。


以上
    • good
    • 20

消えたヨハンは、おそらく母親のところへ行ったのだと考えています。


何をしに行ったかはわかりません。

・テンマにした「命の選択」の回答を聞きに行った
・自分の本当の名前を確認しに行った
・復讐しに行った

どれも当てはまりそうで、そのどれでもないかもしれません。
母親の現在の様子を見て、そのまま立ち去るだけかもしれない。

ただ、母親のところに行ったことだけは、なんとなく確信めいたものがあります。

・・・しかし彼は、たぶんその後の人生を「末永く幸せに」過ごすことは
できないんでしょうね。

きっと彼が犯した罪の中で、テンマが関わりようのなかった、
主人公も英雄もいない、まったく救いのない"死"も作り上げたはずです。

エピローグで、主要人物が少しずつ日常回帰して立ち直っていく中でも
その"死"に大切な日常を奪われたまま、誰にも救われず、苦しみぬいている人が
いるのだろうと思っています。

誰にも救われなかった人間が、ヨハンの存在にたどり着いたとき、
どのような結末になるのか…決して明るい結末ではないのだろうと思っています。
    • good
    • 14

最後のベッドシーンは「命の選択」という問いが、未決で終わってることの象徴であるような気が


します。

ヨハンとテンマの対決のシーンで提示された「命は不平等であり、平等なのは死だけである」とい
うヨハンの主張に対して、テンマは決着をつけていません。ヨハンを殺すことでディーターを救う
のか、それともディーターを見殺しにしても命に順位がないことを示すのか。この時は結局、第三
者がヨハンを撃つことによって結論を出さずに済んでいます。
再度、病床のヨハンを見舞った時にもう一度同じテーマが繰り返されます。この時にも「命の選択」
を迫る想像上のヨハンに対して、正気に戻ってしまうことで何も答えを出せません。

今後もテンマに対して「命の選択」という問題がつきまとっていくという事を象徴して、最後にヨハ
ンを消してみせたんだと受け止めました。
    • good
    • 18

いまだにまだハッキリとわからないのですが、何となく本当の怪物は母親だったのではないか? と思ってます。


完結編の最後で、母親が双子の一人を差し出しますよね。
あのシーンがすべてのような・・・。
「いらない子はどっち?」
「母さんは僕を助けようとしたの?」
「母さんは僕と妹を間違えたの?」
双子にとっての怪物は母親で、それで2人で生きていくことにしたのでは・・。
ニナがヨハンを「許す。」というのは、母親に選ばれた子ヨハンが、いらない子二ナに対して抱いた罪悪感に対してではないか。と思ったのですが。
映画「ソフィーの選択」でも感じたやな感じ。

わかりません。もう一度読みなおそうと思います。
    • good
    • 18

 ヨハンが死んだとも、病院から抜け出したとも解釈できるように思います。

ヨハンが変わったとも、何も変わっていないとも読めるように思います。

 名前は家族の象徴だったのだと、私は思っています。ヨハンにも本当の名前があったことを示唆してますから、「結局、ヨハンの駄々だったのかぁ」というように物語を解釈してます。

 巧みな終わり方ですよね。ただふと思ったのですが、10年以上、脳外科の現場から遠ざかっていたテンマの技術は維持されているのかぁ、と勘ぐってしまいました。あそこで脳外科医としてのテンマが求められるのはうまい展開なのですが、そんな甘いものではないはず、と思ってしまいました。

 長期連載で伏線もバシバシですから、読者の想像力に任せる結末の仕方は、私は指示してます。

 ところで、「フロイライン」ドイツ語での未婚の女性につける敬称です。英語で言うところの「Miss」にあたります。
    • good
    • 9

とても伏線が多くて、?の部分も残したまま終わってしまった気がします。


個人的には、何というか、うまく言えないのですが、よく小説などで言われる、行間を読む、というのでしょうか、そういうストーリーのように感じました。そういう意味では、非常によく描けていたと思います。

著者は、いくつかの場面で、意図的に内容を省いた部分があると思います。ラストもそうで、テンマは恐らく母親から聞いた「本当の名前」をヨハンに告げたのだと思います。だけど、読者には、敢えてそれを教えなかった、そんな気がします。
だから、ヨハンは母親がつけてくれた「本当の名前」でそれからの人生を生きていくのではないかと思いました。彼なら、何にでもなれるでしょう。でも、人を殺したりはもうしない、そんな気がします。(そう言えば、「人間は何にだってなれるんだよ。」と言う台詞もありましたね)

この著者は、最初から最後まで一貫して「なまえ」にこだわっています。
「名前は大切にしなきゃいけない」それが、テーマの一つでもあると思います。

「本当の怪物は誰なのか?」
誰なんでしょう。未だにわかりません。

春ごろ、「もう一つのMONSTER」という本が出版されるようです。それを読めば、もう少しストーリーの中の残された謎の部分がわかるかもしれません。でも、私としては、この18巻だけで十分だと思っています。

そういえば、ニナの「本当の名前」は「フロイライン」なのでしょうか。最終章で、大学の教授がニナの前にそう読んでいたので。
    • good
    • 7

確かヨハンがベッドの上から消えてしまうという終わり方でしたよね。

私は「もうモンスターは消えてしまいました」という意味だと解釈しています。まあこういうものの感じ方というのは人それぞれ違いますから、自分で思ったことが一番の答えだと思いますよ。
    • good
    • 5

私はてっきり、病院からヨハンが抜け出して、また振り出しに戻る・・・という、ありがちなエンドレスになる結末だと思っていたので、ちょっと憤慨気味でした(^^;)。

でも私の思い込みで、きっと今までの様々な出来事の中で、ヨハンも変わったのかも知れない・・・何か答を見つけたのかも知れない。でも私には、コミックをただ読んでいただけでは、それは分かりませんでした(だからこそ、振り出しに戻ったんだと思いましたし)。

個人的には、普通に読んでて理解できる終わり方が良かったですねぇ(笑)
回答になってませんね(^^;)私も他の方の意見を楽しみに待っています♪
    • good
    • 7

こんにちは 私も同じ質問をしようと思っていました。


あくまで私の希望的な解釈なのですが
ヨハンは病院から抜け出したのですが
知っている人間のいない土地で静かに
暮らしていくのではないでしょうか。
そうあって欲しいです。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q浦沢直樹のMONSTERの解釈(ネタバレ有)

こんにちは、自分もモンスターには疑問MAXなので、よろしくお付き合い願います。

↓のご質問を拝見させて戴きましたが、やっぱり釈然としません。マニアの方などの意見を聞きたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829006




1.結局本作の主題はなんだったのか?
2.今回のは続編を想定しての問題提起編なのか?
3.伏線が張り巡らされてるので、もっとよく読めばわかるのか?
4.頭が5ケ、角が7本なるバケモノの意味は(絵が出てこないので、余計不明)。これはただの聖書からの引用句?あるいはオカルトホラー方向に進もうとしたが途中でヤメたのか?
5.単にヒトラー&ナチス物語の焼き直しだったのか?
6.モンスター(怪物)って誰のこと?母親?
7.本当はヨハンも一兵卒であり、黒幕が存在する。(それが誰なのかは明らかにされてない)
8.トルコ人街放火事件の時、妹が「ヨハンは二人いる」と言った意味は?
9.そんなに深い意味はなく、教育次第で人間は神にも悪魔にもなり得るよ、っていう心理学漫画?
10.ヨハンもどきの青年の登場の意味は?
11.富豪や将軍が最期に見た荒涼とした風景、エヴァのボディーガードが見た怪物とは?
12.連載が思いがけず好調だったので、引っ張り過ぎて収拾付かなくなり、痛いオチになってしまった?


今の自分の解釈としては、ダラダラモードに突入してしまい『人は誰でも犯罪者になり得る』というズッコけた結論に留まってます。
一応、続編の準備があるが具体化されてないような気がしてます。

う~ん、ますますわからん。
重複した疑問もありますが、皆様の解釈をお待ちしております。ちなみに、アナザーストーリーを現在読んでます。

こんにちは、自分もモンスターには疑問MAXなので、よろしくお付き合い願います。

↓のご質問を拝見させて戴きましたが、やっぱり釈然としません。マニアの方などの意見を聞きたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1829006




1.結局本作の主題はなんだったのか?
2.今回のは続編を想定しての問題提起編なのか?
3.伏線が張り巡らされてるので、もっとよく読めばわかるのか?
4.頭が5ケ、角が7本なるバケモノの意味は(絵が出てこないので、余計不明)。これはただの聖書か...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の解釈ですが・・・。

1.エンターテイメント分野のマンガに主題を求めると何だか硬くなっちゃいますね^^; とりあえず、人の心の闇を見付けることに長けた青年が直接手を下さない犯罪を繰り返す。それを食い止めたい、正義感の強い日本人医師という感じなんじゃないでしょうか。
2.続編は特にないのでは?どっかで続編は想定してないと読んだ気がしますが、どこでだったか思い出せません。すみません。でも、ヨハンを止めることができた時点で話は終わりなんじゃないでしょうか。そもそも私はあの結末に異議はないので、続編を期待してませんが。あちこちで続編出ないとおかしいだろ的話を聞いて(?_?)て感じです。頭悪いからあれで納得できただけかも。
3.解決されてない伏線ってありましたっけ?気付きませんでした・・・。
4.ただの象徴的なものだと思います。偶像崇拝みたいな。
5.焼き直しとは違うと思いますが、ドイツを舞台にしてるし、ヒトラーやナチスを強く意識したマンガだと思います。また、読み手はヒトラーやナチスを知ってるからこそますます面白く読めたのでは?違うかな?
6.モンスターは具体的に誰って感じじゃないのでは?ヨハンであり、ヨハンの中にある闇であり、母親であり、ヨハンを育てたボナパルトであり、彼が所属した組織であり、ヨハンを崇拝した人達であり、その人達の心の闇であり・・・と広義に使われてるのではないでしょうか。
7.黒幕っているんですか?ボナパルト以外で?気付きませんでした。全部がヨハンの陰謀だと思ってました。
8.ヨハンとアンナ自身のことだと思ってました。2人は記憶が混ざり合ってたし・・・。教育を受けたのはアンナだったけど影響を受けたのはヨハン。しかもアンナはそのことを覚えてなかったから、2人いると勘違いした?うーん、私が無意識のうちにこう思い込んでた解釈なので、こうやって書いてみるとなんだか変ですね。すいません、わかりません。
9.深い意味とか考えてませんでした・・・。私の解釈は1で言ったことです。
10.ヨハンもどきが誰かわかりません。何巻に出た人ですか?
11.荒涼とした風景=荒涼とした心、自分の心の中の風景に気付かされた。怪物=ヨハン。なのでは?
12.私は特に痛いオチだとは思ってませんが・・・。

何だか忘れている部分も多く、全18巻を読み直すだけで時間かかるので記憶を頼りにした回答です。矛盾が多いかもしれませんが、こんな感じで解釈しています。
質問が多すぎるので、もう少しまとめた方が多くの方々から意見がいただけるのではないでしょうか。答えるのが大変でした。私は暇だったからいいんですが。

あくまで私の解釈ですが・・・。

1.エンターテイメント分野のマンガに主題を求めると何だか硬くなっちゃいますね^^; とりあえず、人の心の闇を見付けることに長けた青年が直接手を下さない犯罪を繰り返す。それを食い止めたい、正義感の強い日本人医師という感じなんじゃないでしょうか。
2.続編は特にないのでは?どっかで続編は想定してないと読んだ気がしますが、どこでだったか思い出せません。すみません。でも、ヨハンを止めることができた時点で話は終わりなんじゃないでしょうか。そもそも私はあ...続きを読む

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Q珍遊記2 ~夢の印税生活編の単行本の最新作発売について

珍遊記2 ~夢の印税生活編の単行本の最新作発売について

珍遊記2 ~夢の印税生活編についてですけれど、単行本が3ヶ月単位で発売されていたのに5月に3巻が出た後、4巻がまだ出ていませんね。
雑誌のほうでは連載はどうなっているのでしょうか?
当方は雑誌のほうはまったく読んだことがありません。
まさか中途半端なところで終わったとか、または雑誌に載ってない回が多かったとかでしょうか?

雑誌のほうの珍遊記2を欠かさず読んでいる方、ご教授お願い致します。
(話の内容は内緒でネタバレ無しでお願いいたしますね♪)

Aベストアンサー

ビジネスジャンプでの連載は終わりました。
(結構唐突な終了ではありました)
ビージャンの方での休載はほとんど無かったです。
10月19日に最終巻が出ます。

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Q漫画最遊記と小説版最遊記の内容

娘達(小5・中1)がコミックの最遊記にはまりまして
読んでいるのですが、最近小説版もあることが分かりました。
この小説版はコミックと同じ内容なのでしょうか?
それとも、内容は違うのでしょうか?
また、子供達が読んでも支障がないような内容でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小説版は著者がみさぎ聖さんという方です。
原作者の峰倉かずや氏は挿絵を担当しています。
著者は違いますが、ちゃんと最遊記の世界になっていて、私は面白かったですよ。
小説版を元にしたドラマCDも発売されています。
こちらもおすすめです。

原作の漫画をを読んでいるのなら、大丈夫だと思います。

http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540944.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html
http://spn00384.co.hontsuna.com/article/1540945.html

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

QMONSTERの絵本

『めのおおきなひと くちのおおきなひと』c
の意味についてです。
-------------------------------------------------------
「とりひきだ。とりひきをしよう。」
あくまがいいました。

「いやだ、ぜったいいやだ。」
めのおおきなひとがいいました。

「いいよ、とりひきをしよう」
くちのおおきなひとがいいました。

くちのおおきなひとの にわは、
みるみるきれいな はなぞのに なりました。

めのおおきなひとは、まずしくてまずしくて
おなかがすいて しかがたありません。

くちのおおきなひとは、まいにちたのしくて しかたありません。
はなぞのに みのったくだもので、おなかがいっぱい。
だからくちのおおきなひとはきづきませんでした。
はなぞのが みるみるかれていることを。
きがついたときは、もうおそかったのです。

にどと はなのさくことのないおにわで、
くちのおおきなひとは、おおきなくちをあけて
おいおいと なきながら つぶやきました。
「あくまと とりひきなんか しなければよかった。」

めのおおきなひとは、おなかがすいて しにそうです。
おおきなめから ぽろぽろ なみだを こぼしながら つぶやきました。
「あくまと とりひきすればよかった。」

「とりひきだ、とりひきしよう。」
あくまがいいました。
--------------------------------------------------------
この話の意味を教えてください。

『めのおおきなひと くちのおおきなひと』c
の意味についてです。
-------------------------------------------------------
「とりひきだ。とりひきをしよう。」
あくまがいいました。

「いやだ、ぜったいいやだ。」
めのおおきなひとがいいました。

「いいよ、とりひきをしよう」
くちのおおきなひとがいいました。

くちのおおきなひとの にわは、
みるみるきれいな はなぞのに なりました。

めのおおきなひとは、まずしくてまずしくて
おなかがすいて しかがたありません。

くちのおお...続きを読む

Aベストアンサー

>私の理解力が弱いのか、原作の意図を読み間違えているのか
どちらなのでしょう?
余り気にする事はないでしょう。「絵本」の内容をいかに理解しどう利用するかどうかは読み人次第。もっと身近な例を当てはめて個人個人で独自の解釈の答えを出しても別に問題はないのです。劇中では『優秀な子供たち』は『優秀』であるが為に答えが誘導され得られた物であるですら気付く事が出来ませんでした。原作の意図としては、現実問題としてこの「絵本」を利用するしないに関わらず、また、意図して造り出された『優秀な子供たち』でなくても「MONSTER」を至極簡単に造り出せる事等に対する恐怖と警告を訴えたかったのかも知れませんね。

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Q浦沢直樹「MONSTER」がよくわかりません

浦沢直樹さんのMONSTERを一気読みしました。引き込まれる作品なので気に入っているのですが、完読後いまいちストーリーが頭に入ってきません。整理しようと思うのですが、時間が過去と現在を行ったり来たりで、混乱の原因になっています。

1986年、ドイツ・デュッセルドルフでDr.テンマのもとに
ヨハンがクランケとして送られてきた以前の双子の生い立ちをハッキリさせたい!

両親が恋に落ちる→フランツ・ボナパルタに引き裂かれる→双子を出産と同時に母失踪。あたりから簡単でいいので双子の行き先を教えて下さい。

一番引っかかるのは、511キンダーハイムで皆が殺し合いをした日、戸棚に最後まで隠れてどっかの養子になった男の子に手を差し伸べたのは誰?それがヨハンだとするとニナは何処に?

全く後からムズムズくる心憎い作品です。

Aベストアンサー

この漫画には続編というか番外編という物があるので
それを読んでから考える事を薦めます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091852793/

正直、これを読んでも謎は残ったままです。誰も本当の答えを知らないと
思います。MONSTERを繰り返し読んで番外編も読んで自分なりに
考えることもこの漫画の楽しみ方だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング