現在詳しくは話せませんが色々な悩みがあり、テレビで天光美教会のことを知りお祓いをすればよくなるかと思ってます。もし、実際にお祓いを受けた方がいらしたらその効果を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も、テレビで興味深くみていました。


 
最近、陰陽師など、悪霊払いの番組が、多いですね。
残念ながら、私の知人などで、払ってもらった人はいません。
 
ただ、私も、知人で払いたいという人がおり、そのことを、知人の霊能力者の人に、相談すると、あーいうのをやってもらうのは、
本当に、難しいそうです。高いお金を要求するところは、だめだそうです。
なぜなら、それが本物のお払いであっても、高額を、簡単に手にすることにより、
そこに、どうしても、魔が入ってくるそうです。人間だれしも、そうでしょう。
霊能者といえども人間です。はじめは、白い気持ちではじめたことも、
だんだん、お金を手にするようになり、グレーに、クロに、なっていくようです。
そうなると、払ってもらったとしても、黒い力を借りて、払ってもらうことになり
やはり、あとで、トラブルがあったりするそうです。
 
私もよくはしりませんが、その人は、やってもらうなら、タダでやってくれる人
を探しなさい-といっていました。
私も、そういうところで、払ってもらった人の話を、聞いてみたいのです。
下記の、URL参考になるかもしれません。でも、解決にはなりませんが。

参考URL:http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天は赤い河のほとりのような漫画ってありますか?

天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか?
・異世界にトリップ
・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです
ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。
同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。)
少女漫画!!!という感じのが読みたいです。
この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、物語の時間としては『ふしぎ遊戯 玄武開伝』→『ふしぎ遊戯』ですね。
(つまりは『ふしぎ遊戯 玄武開伝』のネタバレなんかが『ふしぎ遊戯』にはちょこっとあったりするわけで)
どちらから読んでも構わないと思います。

『魔法騎士レイアース』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346420/qid=1137986592/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2231608-6953063
これも一応、異世界トリップ+恋愛ものですね。
(ただ連載雑誌が『なかよし』だったので、恋愛といってもたかがしれていますが)

あとは少年マンガですが
『犬夜叉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409125201X/qid=1137986670/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-2231608-6953063
少年マンガなのでバトルシーンが多いですけど、恋愛色もあります。
(異世界トリップと言うよりはタイムスリップですが、アレも別の世界と言えなくもないかと)
ただかなり長いので、今から集めると大変というのはありますが……。

『天空のエスカフローネ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131040/qid=1137986795/sr=1-9/ref=sr_1_8_9/250-2231608-6953063
実はアニメの方しか知らないんですが(^^;
(リンク先はコミックスです。しかしコミックスは読んでないので……)
アニメは異世界トリップ+恋愛色の濃い作品でした。
一見ロボットアニメと見せかけて恋愛アニメでした……。

No.4です。思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387314/qid=1137986369/sr=1-21/ref=sr_1_2_21/250-2231608-6953063
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384714/qid=1137986343/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/250-2231608-6953063
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、...続きを読む

Q街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリッ

街を歩いてると、キリストの教会でも、色々ありますよね。あれってカトリックなら全てローマ法王の信者なのですか?それぞれ考えたが違うのですか?

Aベストアンサー

キリスト教といっても大きくプロテスタントとカトリックがあります。
(詳しくは世界史の教科書でも読んで下さいね。一般常識です。)

でもって、キリスト教の人たちが信じてるのはローマ法王じゃなくて、神様です。
(神様って何とかは説明しだすとキリがないのでキリスト教の信者の方にでも聞いてください。)
法王はカトリックの牧師さんのトップ、仏教でいえば一番偉いお坊さん、って感じ?

Q麻雀漫画 天の赤木の言葉についてです。

麻雀漫画 天における赤木しげるの「責任を取る道は、身投げのような行為の中にはない。責任を取る道はもっと地味でずーっとまっとうな道。」という言葉についてですが、

その後の言われた本人のひろゆきの解答、「俺は俺の麻雀を全うすればいい」「たとえどんな状況であれ 自分の麻雀を捨てちゃいけない」などと解答してますが、

初めて読んだ時から今の今まで、自分の印象は、ポカーン、でした。

え、違うんじゃない? あ、そうか、これは福本さんがわざとひろゆきの未熟さを表現しているんだ、ほかの漫画では見られないが、読んだ読者に、おもしろくないななどと、悪い感想を持たれてなお、いやそれでこそ真に愚かさ、未熟さなどを表現できるんじゃないか、という前々から自分も思っていたような、比較的高度でないかと思われる登場人物の未熟さ、愚かさの表現方法なのではないか、いやそうであってください、お願いします、まさかあの解答が本気なんだとは人間の可能性を信じる意味で思いたくない、といった心境です。

赤木が言いたかったのはそんな発展的話でもなんでもなく、あの言葉通り、

「責任を取る道は、身投げのような行為の中にはない。責任を取る道はもっと地味でずーっとまっとうな道。」

というそれ以上でも以下でもなく、またそれが本質、本題だと思います。

まず単純にその言葉の意味を理解し、それこそが唯一するべきことだと思うのですが。

自分の麻雀をつらぬくだのなんだのは結果的にやることは人によってはそれになるかもしれないですが、ひろゆきさんまず見るとこ考えるとこがちゃうんじゃないかと。

例えるならば、交通事故を起こし誰かを死なせてしまった場合、だからといって自殺するのは責任を取ることにも何もならずただその本人さんの都合のいい現実逃避、責任放棄の手段でしかないと思います。

本当に責任を取るならば、それから長い長い間ずーっと謝り続ける、被害者の家族等にできるかぎりの(お金がすべてというわけではありませんが)お金やその他の援助などできる限りのことをする、被害者のお墓にお参りし続ける、何より罪の意識、その罪自体を向き合い続け、都合よく忘れたりしない、反省し続ける、などだと思います、例えばの一例ではありますが。

まぁそんな感じで、ひろゆきさんの解釈ってうーんポカーンというか、好意的に解釈するならば高度な未熟さの表現というかという心境です。

皆様の意見をお聞かせいただけると参考になってうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

麻雀漫画 天における赤木しげるの「責任を取る道は、身投げのような行為の中にはない。責任を取る道はもっと地味でずーっとまっとうな道。」という言葉についてですが、

その後の言われた本人のひろゆきの解答、「俺は俺の麻雀を全うすればいい」「たとえどんな状況であれ 自分の麻雀を捨てちゃいけない」などと解答してますが、

初めて読んだ時から今の今まで、自分の印象は、ポカーン、でした。

え、違うんじゃない? あ、そうか、これは福本さんがわざとひろゆきの未熟さを表現しているんだ、ほかの漫画で...続きを読む

Aベストアンサー

そうだよ。
アカギは人に迷惑をかけないから《優しいからね》
自死さえ周囲の理解を得られたんだよ。

ヒロ・・にはヒロユキらしい地味と安寧な麻雀がある。

ふぅ・・・

Q東京にある教会で健全な教会はどれくらいありますか?

教会というと健全なものもあれば中には新興宗教?カルト?みたいな危ない教会もあると思います
そのような教会を除き健全で安全と言える教会って東京には何処がありますか?
たくさん知りたいです

Aベストアンサー

教会、とはキリスト教教会のことですよね?

私見ですが、名のある大学付属の教会であれば信頼できるかな、と勝手に思っております。

上智(正確には付属ではありませんが)、ICU、青山、立教、東京女子大…とカトリックもプロテスタントもあります。誰でも参加可能なキリスト教講座等が開講されている場合もあると思うので、なおのこと大学の教会はいい選択かもしれません。

大学によっては誰でも入れるわけではないので、確認してから行くといいと思います。

Q漫画「センゴク天正記」は三木合戦を描くのでしょうか?

週間ヤングマガジンで連載している宮下英樹さんの描いている
センゴク天正記についての質問なのですが、
現在は長篠の合戦を行っていると思うのですが、この戦いの後にはいったいどの戦を描くのか気になっています。
私個人としては地元の1578年から始まった三木合戦を描いてほしいと思っているのです。
この合戦は竹中半兵衛の死や秀吉の初の総大将としての活躍があり、豊臣秀吉の戦についての策略の基礎と言われるような合戦なので是非とも描いてほしいと思っているのです。
しかし、時代的にも本願寺との石山戦争などと被っているので少し心配になのです。
もしよろしかったら、情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず新章は信長が上杉謙信に惨敗したとされる1577年の手取川合戦編に突入してます。三木合戦をもしやるのであれば、その後と言うことになりますが、今のところは何とも……… (^^;)。

Q大山祇命神事教会(大山ねずの命神事教会)について

大山祇命神事教会という宗教に母親が二年ほど通っているようです、
近所の友達と月に一回ほど横浜に人生の勉強会と言って行っていたのですが。
どうも気になり調べてみるとどうやらこの宗教のようで、
言動もよく考えれば最近何かと『因縁が…etc』と言い出すので、
どうも多少はこの宗教の教えを信じているようです。

先週気づいたばかりなのでまだ何も行動はしていませんが。

・家でお祈りや宗教的な行動はしていない
・普段から仲の良い近所の人達とみんなで通っている
 (そのコミュニティは母親の活動範囲の中心にある)
・金銭面ではお金がかからなさそう
・『今日勉強会はダルイからいかない』と行かない日がある
 (なので母親の中では近所との交流の一部の可能性もある)

上記の理由で特に実害がなければ、
放っておいてもいいかな?とも思っています……。
まだ母親には気づいた事を話していません。

しかし、反面私自身は宗教&スピリチュアル嫌いなので、
隠されてたこともあり、
このままでは見る目が多少変わってしまいそうです。
それに将来的に冠婚葬祭等で問題が出てくるような気もします。

母子家庭で母親に苦労をさせている事もあり、
出来れば母親が好きなようにさせてあげたい部分もあるのですが……。

この宗教について何かご存知の方や、現在信者の方、
家族がはまってしまった……そんな経験をお持ちの方、
意見をいただけると嬉しいです。

※文章がおっさん臭いですが、
 20代の男で社会人、母親は50代で現役で働いています。

大山祇命神事教会という宗教に母親が二年ほど通っているようです、
近所の友達と月に一回ほど横浜に人生の勉強会と言って行っていたのですが。
どうも気になり調べてみるとどうやらこの宗教のようで、
言動もよく考えれば最近何かと『因縁が…etc』と言い出すので、
どうも多少はこの宗教の教えを信じているようです。

先週気づいたばかりなのでまだ何も行動はしていませんが。

・家でお祈りや宗教的な行動はしていない
・普段から仲の良い近所の人達とみんなで通っている
 (そのコミュニティは母親...続きを読む

Aベストアンサー

koheiさん
私はもう大山ねずのインチキ神は大っきらいなの
本当に優しくして騙すって感じでもううんざり。
たぶん儀式以外は大金とることはないけど、
だんだん墓とかかかわってくるから。

独居老人でこの神に救いがあると信じて「老後を守ってもらうために」
年金から毎月1万か2万さい銭箱に入れてるおじいさんもいるの。
でも職員はそんな信者たちに対して威張っているし、
職員に冷遇されてる人はたくさん聞いてます。
私は親が係ではなかったから、今思えばずいぶんとさげすまれたわよね。

でもお母様がはまったらしばらくは伝わらないかもね。
もし最近の情報などわかったら、個人的にメールなど下さい。

でも本当に私にとっては「失われた(無駄な)10年間」っだったの
あんな所、入るんじゃなかった

教会はとにかく、結婚してない女性が多いから、koheiさんの結婚相手なんか祈願してるでしょうね。

Qタイムスリップものの漫画。

 こんばんは^^

 タイトル通りなのですが。。。
 少年漫画・少女漫画問いません。
 皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^

 ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。
 

Aベストアンサー

赤石路代さんの作品で見てみたいと思って見たことはないのですが、 

赤石路代 「AMAKUSA 1637」
高校生活最後を記念した集団で船旅をしている途中、タイムスリップして江戸時代初頭の島原へいってしまう話だそうです。

あと、藤子ふじお 「ドラえもん」

Q褒章、勲章の受賞には推薦が必要と聞きましたが、実際どうすればいいですか?

うちのおじいちゃんは、自分が永年積んで来た功績に対してまだ天皇陛下からの褒章が来ないことを嘆いて世をはかなんでいます。

そんなのおじいちゃんに来るわけないじゃん!
とばかり思っていたのですが、各種褒章の類は、推薦者が進言することで受章している、ということを最近知りました。
(これは結構愕然としましたが^^;)

おじいちゃんのまだ生きている友人の中にはひとかどのお方もけっこういるみたいなので、「褒章は頼めばもらえる制度の物」なんだったら、こっそり推薦のお願いをして夢を叶えてあげられたらいいな、と思いました。

具体的にはどんな手順で推薦がなされているものでしょうか?

Aベストアンサー

内閣府のHPに叙勲に関する記述がありますのでまずはご覧ください。
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/index.html

さらに、今では一般人も推薦人として候補者にふさわしい人を推薦することが出来ます。
http://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/ipansuisen/ipansuisen.html
ただし2親等以内の親族からの推薦は出来ません。

周囲に推薦人になっていただけるかお願いした上で、おじい様の功績がたたえるにあたるものでしたら叙勲を受けることが出来るかもしれませんね。

ちなみに一部の東大教授など一部のかたがたは勤続年数が一定を超えると推薦してもらえ、断らない限りはかなりの確率で叙勲を受けるそうです。

Q最近カイジにはまって、他の福本漫画もみたいです

特にアカギが気になっているんですが天という漫画のスピンオフみたいで、どっちからみた方がいいのかよくわかりません
やはり天も読んどいた方がいいですか?
また麻雀の漫画みたいなんで麻雀を知らない俺でも楽しめますか?
カイジみたいな別のギャンブルも見てみたいような…
あとカイジやアカギに公式ファンブックみたいな単行本とは別に本が出ていますか?
質問ばっかりですいません…

Aベストアンサー

「天」から読むことをお勧めします。
理由は簡単で、「天」はすでに完結していますが、「アカギ」の方は未だに連載が続いていて終わっていないからです。
特に「天」の方はラスト3巻(16~18巻)は完全に赤木が主役になっています。
内容も非常に濃いですし、赤木のファンになることは間違いないと思います(とにかくカッコイイ!)

麻雀が分からなくても大丈夫かということですが、知らなくても十分楽しめます。
知っていればもっと楽しめるのは事実ですが、
台詞回しや互いの駆け引き・リアリティある名言が福本マンガの最も面白いところだと思うので、
ルールを知らなくても大丈夫だと思います。
気になったならこれを機会に麻雀を覚えてみてはどうでしょう?
ハンゲームなどのネット麻雀で手軽にできるので、覚えたら楽しいですよ
(参考URLの所は良心的なサイトでわかりやすいのでお勧めです)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/

Q夕張市 : もし誰もいなくなれば?

夕張市が財政再建団体になるという事で、市民の不安を取り上げた番組を見ました。

今後、夕張市内で商売を続けても望みがないとして隣の町に店を移した人もいました。

仮の話で恐縮なのですが、もし市民や企業がこのまま夕張市に住んでいても条件が悪くなるばかりと見切りをつけ、全員が市外に転居したとします。 という事は税の収入が今後はゼロ (実際には土地・建物がある限り固定資産税などの収入は残ると思いますが ・・)。

また行政側も市長や市議会議員、それに市の職員全員が退職願を出し、行政を司る人が誰もいなくなったとします (職業の選択は保証されているので、やろうと思えば可能ですよね)。

つまり夕張市内は無人のゴーストタウンとなるわけですが、この場合、積もり積もった借金は誰が負担する事になるのでしょうか? やはり国が肩代わりですか?

もし国が 「そんなもの知らん」 と拒否できるとなると、どのような状況になると考えられますか?

あるいは自治体として事実上消滅 (?) したとして、借金も棒引きになりますか?

こんな極端な事は実際にはあり得ないと思いますが、「もしそうなったら」 という事で教えて下さい。

夕張市が財政再建団体になるという事で、市民の不安を取り上げた番組を見ました。

今後、夕張市内で商売を続けても望みがないとして隣の町に店を移した人もいました。

仮の話で恐縮なのですが、もし市民や企業がこのまま夕張市に住んでいても条件が悪くなるばかりと見切りをつけ、全員が市外に転居したとします。 という事は税の収入が今後はゼロ (実際には土地・建物がある限り固定資産税などの収入は残ると思いますが ・・)。

また行政側も市長や市議会議員、それに市の職員全員が退職願を出し、行...続きを読む

Aベストアンサー

どうもいろんな問題を混ぜてお考えだから混乱されているようですね。
ご質問の内容は
・借金(の契約)がどうなるか
・人が存在しなくなれば「市」は存在するのか(消滅可能か)
・国・都道府県と市の関係はどうなのか
といった点ではないでしょうか。

借金に関しては契約書どおりです。国が債務負担をしていればその部分は返済されるわけですが、それ以上は返済されません。地方債も同様です。ただし、現実の話ですと、いわゆる財政再建団体では、通常「準用団体」として「政治的判断」の下で交付税等の優遇を受けつつ再建するものです。

2つ目の「市」とは何かについてですが、地方自治法上、地方自治体は「法人」とされています。したがって、人がいなくても「存在」はなくなりません。
3つ目とも関連しますが、実際には、人がいなくなれば、都道府県知事が総務大臣と協議の上、廃止・合併を行うことになるでしょう。このときの債務の問題はちょっとフクザツでしょうね。本来だと「市」の資産を処分して借金を返済し、資産以上に借金があれば実際は棒引きされることになると思います。が、土地、市庁舎などを全部処分してはその後が大変でしょう。推測ですが、処分できない資産に関しては、引き継いだ近隣市町村なり都道府県なりが肩代わりすることになる可能性が高いのではないでしょうか。

どうもいろんな問題を混ぜてお考えだから混乱されているようですね。
ご質問の内容は
・借金(の契約)がどうなるか
・人が存在しなくなれば「市」は存在するのか(消滅可能か)
・国・都道府県と市の関係はどうなのか
といった点ではないでしょうか。

借金に関しては契約書どおりです。国が債務負担をしていればその部分は返済されるわけですが、それ以上は返済されません。地方債も同様です。ただし、現実の話ですと、いわゆる財政再建団体では、通常「準用団体」として「政治的判断」の下で交付税等の...続きを読む


人気Q&Aランキング