アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛人契約について教えてください。約2年、愛人契約をしています。相手には妻子がおり、私は母子家庭です。体の関係は月1〜2度あります。月々いただいてたお金は援助してくれていて、引っ越し代や車検代などの他の費用は 借りるというかたちになっていました。借りるたびに市販で売っている借用書に金額と名前と住所を書いていました。
でも、最近になって 私がその人が思う理想の愛人ではない(会う時間もSEXも満足できない)ので そろそろこの関係をやめたい、と向こうから言ってきました。私も前よりは多く収入を得ることができるようになってきていて、それとその人と肉体関係を交わすのが毎月苦痛になってきていたので、関係をやめる、というのを受け入れました。
そうなると、これから貸したお金はいくらずつどうやって返すのか、という話になり、私も必ずいくら返す、といい加減なことを言ったらいけないと思い、近々その話を具体的にすることになっています。
払えないなら毎月体で返してもいいと言っていますが、私もこれ以上そんな関係を続けたくありません。
もちろん借りたのは本当ですし、返す気はありますが、月々いくら返します、ときっちり約束しないといけないんでしょうか。2年前よりは収入は増えましたが その分子供も2人いるので正直余裕はありません。
返す気がないわけじゃありませんが、借用書に月々いくら返します、と書いてしまうと払えなくなったときが怖いのです。
その人は会社も家も 子供の学校も知っています。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

愛人関係のお手当は もちろん返す必要ありませんが


その他の費用についてはねぇ・・・ 愛人関係とは直接的に関係しない費用で 別途に借用書を書いていますから 今さら否定するのは無理だと思います。
やはり、一回〇万円と決めて 体で返していくのが無難だと思います。
    • good
    • 1

その借金は公序良俗に違反するので


無効である可能性があります。

一度弁護士に相談することをお勧めします。
相談だけなら数千円で済みます。

大切な問題は、ネットなどで安直に解決
しようとしてはいけません。

ちゃんとお金を払って解決すべきです。
    • good
    • 1

全く質問とは関係無いですが、母子家庭だからとか、全く関係ないと思います。



愛人契約できるお人柄って事よね。
    • good
    • 0

借りたと称するお金を返済する必要はないと思います。



冷静を装った回答者の仮面の下を見るような質問に失笑を禁じえません。

そんな契約、成立するとはとても思えませんし、
お相手の配偶者も自然にフェードアウトしてくれるのが1番と思っていることでしょう。

男性はメンツを必要以上に重んじるところがバカなところですからほおっておいて大丈夫ですよ。

何かしらの表立った場所に引きずり出されるようなことがあったら、
恋愛感情が醒めただけど言いましょう。

ちなみに質問者さんが母子家庭とかそんなことは他人にはどうでもいいことですので、同情を惹こうと思って記述しているのであれば無意味ですので自重なさってください。

マントヒヒのメスはエサをたくさん持ってきたオスと交尾するそうです。

質問者さんもそれと大差ないということです。

揉め事はとっとと終わらせて、さっさと次に行きましょう。

世の中世間知らずのオスはまだまだ沢山いますよ。
    • good
    • 1

愛人?関係ないです。



お金を借りたら返すのはあたり前です。
借金は今の世の中借りた人が有利にできています。

きちんと返済計画を立てて返してください。

そもそも借りたお金は、貸してくれた相手が
いなかったら、どうしたのでしょう?
消費者金融などでローンを組んで借りていた
のではありませんか?
そうしたっていいわけですよ。
ローンを組んでお金を借りて、一度に返せば
それで関係にもけじめがつくでしょう。

>払えなくなったときが怖いのです。
何が怖いのですか?
普通にお金を借りるより、ずっと甘々じゃ
ないですか。
他から借りてでも返すぐらいの強い意志を
もってください。

そうしたルーズな関係を断ち切るべきでは
ないですか?

いかがでしょう。
    • good
    • 0

返す必要はありません。


「訴える」と言うのなら訴えてみれば?って開き直ってください。
公序良俗に反する契約なんて元々無効です。
    • good
    • 3

契約書を書いている以上、売春だからねぇ、あなたは。

契約はマトモではないが、あなたに不利になるように、仕向けているのは上手いと思うね、相手は。
    • good
    • 0

先ずは相手の奥さんに、借金とは別に300万の慰謝料を払いましょう。



それが他人の旦那と遊んだ罪です。

それから借金を返してください。
    • good
    • 2

期間も金額も決めてください。

何らかの理由で返せなくなっても、
日本の法律では金のない人から回収は出来ません。

期間などを定めない借用書は貴女の有利になることはなく、
貸主がいつでも全額回収できる意味の借用書になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!