プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師をやっているものです。

今回ご相談にのっていただきたいのは 個人契約で お姉さんから妹まで 中学から高校まで7年近くやっているご家庭です。

以前から問題があった家で コロナのこともあって やたら休んでばかり(バイトや遊びは出かけている)、ドタキャンもよくあり 嫌気がさして 辞めたいのですが  
授業は 残り3時間分です、未消化分の授業料を支払えば この契約は切れるでしょうか。

はじめは 未消化分の返金に応じない姿勢で (こちら 今まで通っていた時間帯が取れないため) 7月までの間で(土日や夏休み)日中時間の都合良い日に受講してください〜と提案したのですが 無視され、 では、今までの時間通りの日・時間で 未消化分を消化しましょうと提案したところ こちらも 無視。
お金はいらないから やとわれてるセンターを教えてください、との返答。
個人契約なので このご家庭と関係しているセンターは ないわけで。
 
 お姉さんの時期から 月謝滞納延滞が度々あった家で(飲み会にや美容院へ行くお金はあっても月謝は払えない) それが原因で辞めることもお話したのですが 続けて欲しいとのことだったので 今まで継続してやってきました。とはいえ (中学時代は不登校、中学時代の学習はほとんどゼロ)偏差値が最低の高校に通う高校生に週1日1時間のみの指導なので なんのための授業がわからないような状態(子供に勉強させてやっているんだと言う親の自己満足?)でした。

書面で契約を結ばなかったのが そもそもの問題だったのですが 
今まで 時間オーバーでサービスしてやったり 月謝の遅延延滞に関しても大目に見てやったのに
このご家庭に関しては 本当に無駄でした。

嫌味なメールや 電話もあり ・・・・未消化分を返金したら おさまるでしょうか。
それとも 受け取らないかな・・・・
乱文ですみません。

A 回答 (1件)

そもそも契約不履行は先方ですので、放っておいて大丈夫です。


これを機会に、契約書を交わすようにしてください。証拠が何もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!