dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

配列が入れ子になると、ダンプ時に改行が入らなくて見づらいです。
構造を視覚的に見やすくするにはどうしたら良いでしょうか。
利用しているエディタはPHPエディタです。

例:
Array ( [a] => Array ( [b] => Array ・・・)

A 回答 (3件)

基本的には


print "<pre>";
print_r($配列);
print "</pre>";

よく使うなら関数してご利用ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございます。

分かりやすくて、最適な回答でした!

お礼日時:2006/09/07 10:34

#2さんの方法GOODですね。



私の場合、いつもソースを見るようにしていますので、あまり気にした事はありませんでした。
    • good
    • 1

適切な回答かどうか分かりませんが、Debuglibを使うといいと思います。


単体動作しますのでダウンロードしてincludeするとすぐ使えます。
色分けされて表示してくれるので重宝しますよ。

ダウンロード先
http://www.atomar.de/public/code/debuglib/debugl …

日本語による解説サイト
http://f3.aaa.livedoor.jp/~matukazu/lib/debuglib …

参考URL:http://f3.aaa.livedoor.jp/~matukazu/lib/debuglib …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!