5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。
公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、

・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。
・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。

一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。


「まんだらけ」のような漫画雑誌の古本のあるところを探すか
逆オークションで募集するかしかないのでは?

>また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。
通常は「桂正和短編集」という形での発売か、連載物の文庫化の時の付録でしょうね。
思い入れのある作品なら同人誌なんかで出される方もいないではありませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
まずは、近所の古本屋さんなどを回ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/08 19:12

「Dr.チャンバリー」、私も気に入ってスクラップしてあります!



この作品ではないのですが、やっぱり単行本に収録されてない人気作家の読みきりがオークションに出品されていたのは見たことがあります(高額でしたが;;)。
そういうものや掲示板を利用して根気良く探してみるのが良いのではないでしょうか?
ジャンプ自体でしたら古本屋という手もありますが。

ちなみにその時オークションに出品された作品は、後に完全版に収録されたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり人気の高い作品なんですね。同じ物を好きでいる方が多くて嬉しいです。
いつかは単行本に収録されるかも…と思うと、今は耐えようという気にもなってしまいますね(笑)

お礼日時:2006/09/08 19:14

下記のURLでの質問が役に立つかもしれません。


私も「Dr.チャンバリー」が大好きで!!ばっちりスクラップしておいたので今でも時々読み返しています。うまく手に入ればいいですね(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335360
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。過去にも似た質問があったんですね。
本当に、何でスクラップしなかったんでしょう。よく夢に出ます。

お礼日時:2006/09/08 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトレットに出店している聞いたこともないショップ

アウトレットに行くと
有名なブランドだけではなく
聞いたこともない名前の店も入っています。
個人でやってるみたいな・・・
アウトレットってデパートに入っているような有名ブランドだけだと思っていました。
一個人が出店することもできるのでしょうか?
コーチやバリー、クロエ、ヴァレンティ・・・などの
有名なブランドだけだと思っていたのが
行ってみると初めて聞く名前の店も結構ありました。
アウトレットの集客力に便乗して
ブランドでもないのに出店している店も中にはあるのかなと
思ってしまいました。
イオンのショッピングモールにあるような店が安売りしているような。
こんな聞いたこともないブランドのバッグが半額でもね・・・
という感じでした。
それとも私が知らないだけでみな有名なお店なのですか?

Aベストアンサー

まず前提ですがアウトレットに超一流ブランドがあるケースのほうが稀です。例えばパリコレ常連の超一流ブランドである、グッチ、LV、バレンシアガ、アレクサンダー・マックイーン、コム・デ・ギャルソンなんかアウトレットに入りません。(最近グッチは入りましたし今後は分かりませんが)

日本のアウトレットでよく見るブランドは、丸井やルミネなどに出店しているブランドが大半です。おそらく質問者様が見たのもその辺りのブランドかと思います。こういったブランドは基本的に全国で数十店舗以上はあるブランドですので無名という言葉は適切ではありません。かといって有名かと言われれば、自分が好きだったり、自分の友人、彼氏彼女が好き、よく行くショッピングセンター、デパートなどに入っているなどの理由がない限りはアパレル関係者でもなければ知らないでしょう。
またこういうブランドに集客力がないわけでもありません。なぜならそもそも一流ブランド自体がアウトレットにほとんどないのだから他のブランドでそんなに客を呼べるわけではありません。

蛇足ですが一般的にアウトレットやショッピングセンター、百貨店などは個人経営の店とは契約しないことになっている場合が多いです。勿論経営母体によって違いますが。

まず前提ですがアウトレットに超一流ブランドがあるケースのほうが稀です。例えばパリコレ常連の超一流ブランドである、グッチ、LV、バレンシアガ、アレクサンダー・マックイーン、コム・デ・ギャルソンなんかアウトレットに入りません。(最近グッチは入りましたし今後は分かりませんが)

日本のアウトレットでよく見るブランドは、丸井やルミネなどに出店しているブランドが大半です。おそらく質問者様が見たのもその辺りのブランドかと思います。こういったブランドは基本的に全国で数十店舗以上はあるブラ...続きを読む

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Qアウトレットでコーチを買うなら

今、出張でアメリカに滞在しております。
妻からコーチの靴を頼まれており、アウトレットで購入しようと思っております。
下記のどこが良いでしょうか(価格、種類)?
※いつも迷惑かけているので・・・なんとか妻の要望を叶えたいと思っております。ご助力お願いします。ちなみに、明日からの訪問都市は、ラスベガス、ロサンゼルスです。
1、プレミアム・アウトレット(ラスベガス)
2、ファッション・アウトレット(ラスベガス)
3、バーストー・アウトレット(ラスベガスとロスの途中)
4、タンガー・アウトレット(ラスベガスとロスの途中)
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 このなかなら、1 で決まりでしょう。2も悪くありませんが、
場所が悪すぎます。往復2時間をかけて行くのは、よほど余裕が
ないと厳しいですよ。私も観光旅行中に足を運んだことはありま
すが、出張中では時間がありませんでした。

 なおアウトレットにこだわらず、フォーラムショップスや
ファッションショーモールに入っているコーチの一般店舗も
回ってみてください。コーチは米国ブランドなので定価でも
日本の3割安、さらに円高効果があるので4割安の感覚です。
一般店舗にも日本語係員がいるので、むしろ都合いいかもです。

Qエム(桂正和)のおまけ?について

エム(桂正和)をオークションで購入したのですが、ポートレートがついていました。
この本は限定版?のようで予約が必要な本だったそうです。
このポートレートは予約特典のようなものでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私は限定版を購入しましたが、特に予約特典はありません。

通常版は一般書店での発売版、
限定版は、集英社サイトからのネット予約で
受注生産でのみ受け付けたものです。

通常版は、普通のA4ハードカバーでの装丁で
限定版は、クッション仕様という、ちょっと弾力があるカバー、
プラスチックケース入り、イラストカード付きです。
予約でしか買えないバージョンということが売りで、
おそらくポートレートというのは、限定版の内容の1つである
イラストカードのことではないかと思います。

Q香港の買い物事情(アウトレット等)

週末からマイルの特典航空券を利用して香港に行きます。せっかくの旅行なので久しぶりに足りない服や靴を買おうと思っているのですが、空港近くに出来たアウトレット以外でお勧めの場所(アウトレット、サンプルセール、ディスカウント店など)はありますか?探しているブランドはヴィヴィアンタムとトッズ(靴)です。ネットで色々検索してみたのですが中々ヒットしてきません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「空港近くに出来たアウトレット」とは、シティーゲート・
アウトレッツのことだろうと思うのですが、ヴィヴィアン
タムは『広い店舗を構えてい』るのに、ここではだめ
なのでしょうか。

http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=141

検索すると、パークレーン・プラザというところにヴィヴィアン
タム・セールショップ(というアウトレット)があるようですが、
このパークレーン・プラザが銅鑼湾のどこなのか(パークレーン・
ホテルと関係があるのかどうかも)さっぱりわかりません。

http://hkoutlets.com/view.php?show=5

TOD'Sに関してはお手上げです。

QBL雑誌に掲載された読み切り漫画のタイトル

12~3年前になります。
確か隔月創刊で、定価690円ぐらいのBL漫画の雑誌(名前失念)
に掲載された読み切り漫画なんですが、どなたかタイトル・作者名などご存知ではありませんでしょうか。

内容は、ガテン系のひざの辺りがぶかぶかしている作業着の長身攻と、
黒髪のちょっと大人しそうな詰襟学生服の多分高校生受の話です。

これだけしか思い出せないんですが、何か知っていらっしゃる方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

鹿乃しうこさんの『生意気』かと思ったら、お尋ねの組み合わせとは攻受が逆でした。
でも、鹿乃さんのはガテン系が結構いるので、短編の中にはありそうです。
役立たずな回答でスミマセン。

Qkiscoの靴を探してます

大阪~神戸あたりでkiscoの靴を購入できるお店を探しています。
神戸の垂水にあるアウトレットのお店内にはあるのですがアウトレットのせいか種類・サイズが少なくて困っています。最寄の百貨店でも探しましたが見つかりません。
情報おまちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

どこかでkiscoの靴を見かけたな~と思っていたのですが、梅田の阪急三番街にある「銀座ワシントン」(南館B1F)で売っていたことを思い出しました。昨日も通りがかって見たのですが、2箇所に分けて置いてありベーシックな物(女性用)が多いようでした。数は多いかどうかはわかりませんが、もし近ければ行かれてみてはいかがでしょうか。

あと神戸の三宮センター街にも「銀座ワシントン」はあるようですので、そちらにも置いてあるかもしれません。一度確かめられてもいいかもですね。♪

ご参考になれば幸いです。

http://www.h-sanbangai.com/cgi-bin/search/search.cgi?act=genre&no=55&cnt=2

http://www.washington-shoe.co.jp/w/information/shoplist_w.html#kns

参考URL:http://www.h-sanbangai.com/cgi-bin/search/search.cgi?act=genre&no=55&cnt=2

こんにちは。

どこかでkiscoの靴を見かけたな~と思っていたのですが、梅田の阪急三番街にある「銀座ワシントン」(南館B1F)で売っていたことを思い出しました。昨日も通りがかって見たのですが、2箇所に分けて置いてありベーシックな物(女性用)が多いようでした。数は多いかどうかはわかりませんが、もし近ければ行かれてみてはいかがでしょうか。

あと神戸の三宮センター街にも「銀座ワシントン」はあるようですので、そちらにも置いてあるかもしれません。一度確かめられてもいいかもですね。♪

ご...続きを読む

QZETMAN(桂正和)の加筆・修正について

桂正和さんのZETMANという漫画について質問です。
ZETMANのWikipedeaを見ると、

コミック化の際には、コマ割りの変更・性描写の削除など大幅な加筆修正が多箇所にされている。

と書かれているのですが、
私はコミックスしか持っていないので、雑誌掲載時のものを読むことができません。
ZETMANは本当に大好きなので、雑誌のオリジナルを読んでみたいのです。

相違点をまとめてくださっているサイトさんは見つけたのですが、どうしても絵で見てみたいので。
バックナンバーなどで、なんとかして読む方法はないものでしょうか??

なにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=1973708340_202284&TA_LIBRARY_DRP=01&DS=0&CID=000000035838&SS=03&SSI=2&SHN=1&SIP=1&LS=1973708340

図書館まで行けないというのならば、こちらへ。
http://seikindo.co.jp/magazines/maga24.htm
ただし必ず希望のバックナンバーが手に入るとは限りません。

ZETMAN 面白いですよね^^)

全ての雑誌とはいきませんが、漫画雑誌の多くは、国立国会図書館で読む事が出来ます。
(日本の出版物は納入しなければならない義務があるので、基本的にほぼ間違いなくあります)
創刊以来の全冊が置いてあるはずですから、行ってみてください。

参考までに。国会国立図書館ホームページにて、週刊ヤングジャンプを検索したものです。
http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW_INFO=01&THN=1&INDEX_POSITION=0&DB_HEAD=03&SORT_ORDER=01&SHRS=RUSR&QUERY_FILE=...続きを読む

Qダイアナの靴のかかとのゴム修理

「ダイアナ」の靴を2年前にアウトレットで購入しました。
かかとのゴムが減ってきたので交換したいのですが、デパート内の(買ったアウトレットの店ではない)「ダイアナ」へ持っていけばかかとは張り替えてくれますか?
その場合1週間くらい掛かりますか?また金額はいくらですか?

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、
かかとのゴムですよね。なら百貨店の中や大型SSなどに入っている靴修理コーナーで直してもらったほうが安いし早いですよ。
町でもよくみかけるミスターミニットとかでもいいです。

もちろん、靴屋さんでもふつうになおしてもらえますが、お預かりになることも多いし時間も、かかること多いです。
ヒールの皮の張替えや中敷とかであれば買ったお店でやったほうがいい場合もありますが、かかとのゴムの交換ぐらいならどこでやっても変わりません。

値段ですが、だいたい1000円前後みておけばいいかと。長持ちする強化ゴム製であったり、ヒールの接地面の大きさなどで、値段がかわります。

ミスターミニットのような店頭で職人さんが直しているような店の場合だと、混雑していなくてすぐ作業にかかれる場合は10分くらいでやってもらえます。その場合は、店頭で待っていてもいいし、あとで引き取りにきますということでもOK。

また、すぐにやってもらえなくても、込み具合によって、その日のうちに引き取りできる場合も多いです。かかとくらいならよほど込んでいても翌日にはできていること多いですね。
店に寄るので聞いてみて。

こんにちは、
かかとのゴムですよね。なら百貨店の中や大型SSなどに入っている靴修理コーナーで直してもらったほうが安いし早いですよ。
町でもよくみかけるミスターミニットとかでもいいです。

もちろん、靴屋さんでもふつうになおしてもらえますが、お預かりになることも多いし時間も、かかること多いです。
ヒールの皮の張替えや中敷とかであれば買ったお店でやったほうがいい場合もありますが、かかとのゴムの交換ぐらいならどこでやっても変わりません。

値段ですが、だいたい1000円前後みて...続きを読む

Q五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

タイトルも作者名も覚えていません。
たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン
(コロコロではありませんでした。)だった気がします。

・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」
と言うとビーム(?)が発射されます。

・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は
「てやんでい」と言います。

・敵の名前は「カルマ」と言います。

・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、
ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。

暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで
「あ、面白い。」と思いました。
単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって
今に至ります。
最近ふと思い出して、少し気になっています。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「コングルGood」を書いてらした「きむらひろき」先生の、「機天烈少年's」です。この頃のボンボンはおもしろい作品が多かったですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報