プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から日光へ、一泊二日で旅行を考えています。
1日は、日光周辺、あと1日は浅草に寄ろうと思っています。母親が東照宮に行きたがっているので、そこに
行くつもりなのですが、他にお薦めの観光地、温泉宿はありますでしょうか?近くの有名な湖は、日程的にハードな気がするので、楽に移動が出来る所でお願いします。

A 回答 (5件)

どうしてもであれば



東京→浅草観光PM3:30頃までPM4:00発特急で→
日光PM5:50着予定→タクシーで中禅寺湖畔泊(PM7:00着予定)

華厳の滝エレベータが8:00からやってますので観爆台へ
早々に東照宮へタクシーで行って観光→浅草→帰路
中禅寺湖畔のレイクサイドホテルは観爆台の近くです
東武の特急時刻は平日も休日も同じですが、他の時刻表は
注意して下さい

物凄くハードですのでお金と体力が必要です
では、お気を付けて良い旅行にして下さいね

参考URL:http://www.tobu.co.jp/hotel/nikkolake/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり無理はせず、ボチボチ行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 21:47

1泊2日で大阪から日光→浅草は無謀ですね


新大阪から東京まで早くても3時間は掛かります
東京→浅草→日光で2時間(早くて)乗り継ぎがスムーズにいってです
交通機関はバスかタクシーを利用するしか有りません
タクシーは観光タクシーが有りますのでコースを選択して下さい
大阪の何処から出発か分かりませんが、お勧めは
大阪→東京→浅草(観光して泊まり)→翌日日光→東照宮→
華厳の滝→中禅寺湖→竜頭ノ滝→光徳牧場→湯滝→湖畔泊→
日光→浅草→東京→大阪の2泊3日ですね
準地元人が車を使っても1日掛かります
余計な事かも知れませんが再考が宜しいと思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
日程的にハードなのは、十分承知なので、日光東照宮をメインに、あと近くで少しでも観光出来ればと
思っていました。華厳の滝だけでも行ければいいなぁ
と思っていましたが、それもハードなようですね。
2泊3日なら、ツアーで行くという方法もあるのですが、母親も私もバスの移動が多いのは、体力的に
しんどいかなぁということで、1泊の旅行の予定に
しました。

お礼日時:2006/09/10 22:09

ん・・・確かにちょっと日程的にハードかもしれませんね。

まず大阪から日光への移動で半日以上費やします。

旅行に行かれるのはお母様と質問者さんのお二人でしょうか?
もし体力的に問題ないのであれば、大阪からの移動は夜行バスか横になって寝たいのならJRの寝台急行「銀河」をご利用になってはどうでしょうか?
そうすると午前7時前には東京駅に到着します。
それから日光へは浅草から東武鉄道の特急か快速を利用するのが便利でしょう。いずれも約2時間ほどで
東武日光駅に着きます。

お薦めの観光地ですが東武ワールドスクエアはいかがでしょうか?下にURLを貼っておきました。
お泊りは鬼怒川温泉かちょっと離れますが川治温泉がよろしいと思います。温泉地の情報も下のURLにリンクされています。

2日目に浅草に行かれてはどうでしょうか?
やはり東武電車のご利用が便利です。

楽しいご旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.tobuws.co.jp/default.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母と二人で行きます。夜行は二人とも、体力的に
キツイかも・・・。
鬼怒川温泉、交通の便も良さそうですね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:55

大阪出発時刻にもよりますけど、朝7時ころの出発でも日光着は13時~14時頃になります。


その後でしたら、東照宮→華厳の滝→中禅寺温泉または湯元温泉に泊まり、翌朝時間があれば戦場ヶ原付近を散策して、東武で浅草まで出るのがいいでしょう。

東京から日帰りでいけるところでもありますので、公共交通も比較的便利ですよ

参考URL:http://www.tobuland.com/riding/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

華厳の滝、行ってみたいと思ったのですが、
私も母もいろは坂のくねくね道に自信がなく・・。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:45

華厳の滝とか いかがでしょう?



日光東照宮⇒華厳の滝⇒竜頭の滝⇒湯ノ湖⇒戦場ヶ原、というのがだいたい都内の小6生が2泊ほどの修学旅行で巡るコースかと思います。

リンクは日光観光協会のサイトです

参考URL:http://www.nikko-jp.org/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華厳の滝、行ってみたいですが、母も私も
いろは坂のくねくね道に自信がなく・・・。
日光観光協会のサイト見ました。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!