色々考えたのですが、フレッツを止めイー・アクセスに
申し込もうと思っています。で、確認のためイー・アク
セスについて、いくつか教えて下さい。お願いします!

まず、イー・アクセスだと(私はプロバイダはニフティ
です)月額料金の請求は、ニフティからになるのです
よね??ここが一つの決め手になったのですがフレッツ
と比べると料金が半額くらい、と聞きました。ほんと
ですよね??(^^;)

それから、肝心の中身についてなのですが、フレッツ
より知名度が低い分心配なのですけれどサービスは
ちゃんと行き届いていますか?

イー・アクセスの問題点はそんなにないとは思います
がもしあれば教えて下さい。(フレッツよりマイナー
な分、やはりちょっと不安です^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

特にイーアクセスは問題ないと思います。


NTTの工事の方で多少問題がありましたがイーアクセスが言ってきた予定日よりかなりはやく開通しました。

たまに障害とか工事で不通にはなりますがISDNの頃と同じ程度です。(めったに無いということ)

唯一の問題点は家が集合住宅のせいで電話がかかってくると回線が切れます。
これは多分依頼すれば工事してくれるのでは?と思いますがめったに電話がかかってこないのでほったらかしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
トラブルが少なくて(ほとんどなさそうで)
安心しました!

お礼日時:2002/03/23 00:10

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



私から言わせればフレッツADSLの方がはるかにやばいですね。IP電話の参入も当面NTTは行わない模様ですし、ま~下記過去ログを参照して下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

eAccessを初めとするお奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

P.S.
8回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、またまたお答えありがとうございます~。
前回もADSL関連の質問でお世話になりました。

みなさんの意見を読み、やはりイー・アクセスに
しようと決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 00:15

イー・アクセスの問題点は、回線が頻繁に切断されるトラブルが解決されていない点です。


ホームページを見たり、メールの送受信程度なら問題になりませんが、大きなファイルのダウンロードやリアルタイムネットワークゲームなど、一定の時間、接続を維持しなければならない場合は問題あり。

http://www.watch.impress.co.jp/broadband/column/ …
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1013528483
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/isp/1016378273/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・。
参考URLにも行ってみます。
常に起こるのであれば、早く解決してほしいですね。

お礼日時:2002/03/23 00:13

私もNiftyではないですが、e-Accessです。



プロバイダの申し込みフォームの住所の記載に一部誤りがあり、『NTTの手続き』ができないということで、申し込みから2日後くらいに電話での問い合わせがあり(担当者の応対も丁寧で、好感が持てました)、翌日には文書でも問い合わせがありました。(文書での問い合わせは、その時点ではもう必要なくなっていたので、そのままです。)

こちら側のミスにもかかわらず、e-Access側の迅速な対応のおかげで、申し込みから12日ほどで開通しました。(確か、以前、最短8営業日とか宣伝していましたが、こちら側のミスによる遅延を差し引けば、まさにその通りだったと思います。)

その後は、何のトラブルもなく、つい10日ほど前、6時間に渡り接続不能になった時(e-Accessの障害報告によれば、『原因は調査中』)には、うちのパソコンがおかしいのかと思ったくらいです。(別のパソコンでもアクセスできないので、やっとパソコンの故障ではないとわかったというくらい、今までトラブルとは無縁でした。)

このサイトの質問でも、Yahoo!BBについては『いつまでたってもつながらない』とか『つながらないから解約したい』とかいう質問ばかりが目に付きますが、e-Accessについてはそういうのは見たことがありません。

>(フレッツよりマイナーな分、やはりちょっと不安です^^;)

フレッツがでかすぎるのです。e-Accessは首都圏・関西圏など採算が取れるであろう所のみサービスを提供していますから、結構しっかりしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はヤフーのトラブルで、一度解約した事が
あったので、サービスや問題点の面は気になって
いたのです。
でもイー・アクセスは大丈夫そうですね。
安心しました。

お礼日時:2002/03/23 00:08

プロバイダはニフティでは無いですが(B社似たような規模のプロパ)、


まず同じと思いますのでお答えします。

1.月額料金の請求は、ニフティからになるのですよね??

     YES


2.フレッツと比べると料金が半額くらい・・・・・

   半額まではいかない・・・・でも安いのは確か
    ニフティの料金一覧
        ↓ 
http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/price/p1_ …


3.イー・アクセスについて・・・・・

トラブルを、経験したことが無いので不明=問題な無しと解釈しても可

http://www.eaccess.net/jp/index.html

参考URL:http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/price/p1_1.htm,http://www.eaccess.net/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
やはり料金は安いのですね!
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2002/03/23 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティ+フレッツからニフティADSLサービスへ乗り換え

現在ニフティ+フレッツADSL(1.5M)で利用しています。
ここから、TOHKnet(東北の通信会社)提携のニフティADSLサービス(8M)に乗り換えるために昨日申し込みしました。
フレッツADSLは解約することになりますが、出来るだけADSL利用の空白期間を作らないようにするには、いつのタイミングで解約すれば良いのでしょうか。
例えば「フレッツの解約をしなければNTTの適合試験が出来ない」というようなことがもしあれば、本来の工期を遅らせてしまいますよね。フレッツを解約しないまま、新契約の方はどこまで作業を進めることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

 通常、NTT以外の事業者は「丸裸状態」で
ないと受け付けないと聞いています。
 つまり、ISDNであればアナログになってから
 他社ADSLを使っていれば廃止してから
多分にNTTに乗り換える場合もそうではないでしょうか?
もっとも、そんな貴重な利用者はいないと思いますが。
会社間の責任を明確にする意味でさけられないことです。
空白期間は避けられません。
こんなところで質問するのではなく、会社にきいた方が
良いですよ。それによってサポート体制もわかるでしょう?

Qフレッツ、イー・アクセス、アッカ

おはようございます。
この3つの回線業者に何か大きな違いはあるのでしょうか?
フレッツはイー・アクセス、アッカより料金が高いですが、
イー・アクセス、アッカよりどこかすぐれているという事なのでしょうか?

Aベストアンサー

料金以外に大きな違いは無いですね。
あえて言うならNTTと言う安心感位しか見当たらないですし、
速度は、イー・アクセスやアッカの方がすぐれていると思います。
http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/index.html
ちなみに私はアッカを使用しています。
安いので・・・

Qアッカか、イー・アクセスか

ADSL導入を考えていますがアッカかイーアクセス、
どちらの8Mにしようか迷っています。

シェアではアッカの方が大きいみたいですが、なんか
どちらも似ているように感じてどう選べばいいのか
よく分かりません。

どちらがオススメか、どなたか教えて下さい!
料金もサポートもさほど違いはないのですかね??

Aベストアンサー

こんにちは、私はイーアクセス&niftyの組合せで使用していますが、接続の時にうまくいきませんでした。LANの設定等色々と調べてみましたが、あっているようだったのでプロバイダに連絡しました。
niftyはとてもよく対応してくれ(夜の10時頃まで)、誠実さを感じましたが、やはり上手く出来ず“イーアクセスさんから連絡して貰います”ということになったのですが、そこから1週間音沙汰なし。
niftyから連絡があり“忙しくてご連絡が出来ないそうです”と言われ、また待つことに…
結局数日後待ち切れずにniftyに連絡してイーアクセスに連絡を取ってもらったところ“ルーターの故障だと思われるから新しいルーターを送ります”とniftyを通して言ってきました。それならそうと最初から言えばいいのに、こちらが催促するまで何も言ってきませんでした。ルーターはイーアクセスからのレンタルだったので、“故障”と言われたルーターもモチロン新品でした。
結局再度送られてきたルーターを使用したら、すぐ繋がったのですが、最初から最後までイーアクセスからはお詫びどころか一切の連絡もナシ!本当に誠意のない会社です。
niftyはとてもよく対応してくれたのですが、電話が通じるまで数時間かかりました。何度ISDNに戻そうと思ったことやら…
という訳で、私はイーアクセスはお勧め出来ません!

こんにちは、私はイーアクセス&niftyの組合せで使用していますが、接続の時にうまくいきませんでした。LANの設定等色々と調べてみましたが、あっているようだったのでプロバイダに連絡しました。
niftyはとてもよく対応してくれ(夜の10時頃まで)、誠実さを感じましたが、やはり上手く出来ず“イーアクセスさんから連絡して貰います”ということになったのですが、そこから1週間音沙汰なし。
niftyから連絡があり“忙しくてご連絡が出来ないそうです”と言われ、また待つことに…
結局数日後待ち切れずにniftyに...続きを読む

QYahoo BBよりイー・アクセスへ乗り替え

今、現在Yahoo BB 8MのADSLにてネット接続していますが
イー・アクセス12MのADSLの方が安いので
乗り替えようと思っています。
単純に8Mから12Mに変わるので速度が早くなる気がしますが
遅くなってしまう可能性はありますでしょうか?
当方環境
NTT加入電話有り。NTTの基地局から3.5Km位の一戸建てです。
今現在スピードテストをすると600Kbps前後です。

詳しい方ご教授下さい。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながら速度は恐らく変わりません

遅くなるとも否定できません(やってみないとわからない)

2キロ超えるとADSLは50Mだろうと減衰し、3.5キロになると…

Yahoo!でしたら、月いくら払われてます?

実はバリュープランというのがあります

もしされてないなら電話一本で切り替えできます

乗り換えは手続き結構大変です…

元通信従事者

Qイー・モバイルって簡単に言うとなんですか?今までもあったような・・・

今日イー・モバイルというサービスが始まるとニュースで見ました。
でも良くわかりません。
簡単に言うとなんですか?

屋外で常時接続のインターネットができると言うことでしょうか?

それなら今までもあったような気がするのですが・・・・
マックにアクセスポイントがあったりして・・・・

何が違うのかわかりません

教えて欲しいで。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イーモバイル
http://www.emobile.jp/corp.html

本日からサービス開始ですが
平成20年3月まではデータ通信のみのサービスとなります。
これは従来あったマックなどのホットスポットのような
電波の弱い無線LANではなく 携帯電話と同じような強い電波で受信できるものです。
 速度もLANの100Mでなくもっと高速(以下のURLでは2G)で、家でADSL並みの速度で通信できます。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070303/etc_emobile.html
 モバイルではこの速度のサービスは初となります。

平成20年3月からの音声サービスも開始し
携帯電話事業はいままでのドコモ・AU・ソフトバンクにイー・アクセスといった4つ巴になるでしょう。ナンバーポータビリティも開始してどれだけお客を取れるのかってところです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報