プロが教えるわが家の防犯対策術!

「学校」をテーマにしたゲームって過去にありますか?小学校でも中学校で高校でも大学でも構いません。また、ソフトもPSでもファミコンでもゲームボーイでもなんでもいいです。もしあれば、例をあるだけあげてください。

A 回答 (6件)

PS2でチュンソフトという会社から


3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版
というゲームが出ていますが、こんな回答の仕方でよかったですか?
もし、回答の仕方が間違えていたらすいません
ついでにいうと私はこのゲームをプレイしたことがあるのですが
とっても面白かったです

参考URL:http://www.chunsoft.co.jp/game/3bp/index.html
    • good
    • 0

「学校をつくろう!!」シリーズでしょうか…やったことないので内容はよく知らないんですが。



あとは、学校が舞台になっているものなら「女神異聞録ペルソナ」(PS)もありますけどテーマではない気がします。

参考URL:http://www.mmv-i.net/game/ps2/gakko/
    • good
    • 0

 問題児を担当する教師となる育成シミュレーション「卒業」シリーズなどは数機種に移植されていたと思います。

    • good
    • 0

ps・ps2のペルソナシリーズ(RPG)は面白いですよ。

    • good
    • 0

PSのホラーノベルのエコエコアザラクが高校を舞台にして、起こる怪事件を解決していく話だったような。

どっちかって言ったらテーマは「黒魔術」な気がするけども。
こんなんでいいのかな?
    • good
    • 0

まぁ一応は「学校」の範疇に入るってことで。


「東京魔人学園剣風帖」(&「魔人学園」シリーズ)
「九龍妖魔學園紀」
あたりは非常に面白くてやり応えもあるんですが、学校の地下に巨大な迷宮があったりする時点で既に「学校」じゃないような気もします(汗)
学友や先生が敵になって登場するところなんか、学内で話が完結してて好感が持てたり持てなかったりします♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!