これ何て呼びますか

タイトルの通りです。
おねがいします..

A 回答 (39件中21~30件)

ネコです・・。



だって、犬嫌いだもん・・。

ネコの毛ざわりが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります
毛並みに沿ってなでると背筋を伸ばすのがいいです.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:27

ばうわう!^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成なんとかバウってアニメあったよね.
なつかしい。

お礼日時:2006/09/10 12:20

「犬」です。


よく、幼少期に犬に噛まれた経験から犬嫌いになる
ケースがありますが、私の場合は小学校高学年だったと思います。一人で出掛けた帰り、駅から自宅まで5分程度でしたが、真冬の夕方で辺りが暗い中の帰り道の途中で塀の上に真っ黒の猫が・・・目だけギラギラに輝かせて私を睨んでいるのです。私はその場で足が止まり怖くて引き返し遠回りして帰りました。その日から猫がダメになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気性の荒いネコはすぐに噛み付いてくるからね.
私も小学生のころは生傷が絶えなかったです。
それでもネコがすきでした。
ネコに引っかかれても噛まれても平気です。
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:20

私は犬を飼っているので犬派です♪



質問者さんは猫派なんですね。
ウチは子供がいないので愛犬を我が子のように育てています。

犬との生活は早起きしてお散歩に行ったり犬友達もたくさん出来て視野が広がりましたし、何と言っても規則正しい生活になりました。

親バカなので愛犬のHPも作りました(^^ゞ
ワンちゃん派が少ないようなので回答しました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校のころ祖母のうちのいぬを一年ほど散歩に連れて行っていました.
いまはよぼよぼになっていつ迎えに来るかわからない状態だけど
帰ったときに見にいくとしっぽ振って飛んできます.
かわいいもんですね。
いぬとねこ両方かってみたいです。
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:16

最近、犬の飼い主のマナーの悪さが目につくようになってきたので


猫チャンがいいですね。

(別に犬クンが悪い、という意味ではありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電柱や草原を歩くときは要注意だからね.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:10

付かず離れず感が好きです。



なので、猫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:08

犬は飼ったことがないです。


犬は散歩が面倒なので猫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぬは祖母がかっていたので一時期さんぽにつれていってました.
ネコはそのときの気分でどっかいくからね.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:08

ネコ!!



犬も猫も両方飼った事がありますが、犬は従順過ぎるので苦手です。その点、猫は自分勝手な部分が多いので飽きません。
恐らく、私が猫っぽい性格の持ち主なので猫に好感を持てるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコがすきな人はいつもマイペースなところがすきという人が多いですね.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 12:03

ネコ派です。


ただ、じっと、そこにあるだけでいい・・・。
もちろん懐いてくれると嬉しいですけど。

イヌは、子供の頃飛び掛られてふくらはぎを「ガブリンチョ」された事があって、未だにトラウマですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小学1年生くらいのときにいぬに追いかけられました。
おなじくけっこうトラウマです.
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 11:56

猫は形がきれいなので写真とかで見るのはは好きなんですけど、そばにいて欲しいのは犬ですね∪・ω・∪



猫ちゃん、どうしてしてあげればよいのかわかりません・・・(´;ェ;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコは絵になりますね.
カメラ向けてもそっぽ向いてるとことか最高です。
もし、ネコがそばにいたら
甘えてきたときだけかわいがってあげてください。
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!