公式アカウントからの投稿が始まります

タイトルの通りです。
おねがいします..

A 回答 (39件中31~39件)

猫は飼った事が無いので、不公平かもしれませんが犬ですね。



犬と一緒にいて、人間以外の動物の人間的な心の存在を信じざるを得なくなりました。 たぶん犬に心がないなら人間にも心なんてないんだろうなっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコもかってみるといいですよ.
ちょっとむずかしくてわからなかったです。
すみません..
やっぱり動物にもすき、きらい、うれしい、かなしい
ってこころはありますよね。
ありがと~

お礼日時:2006/09/10 11:51

断然犬派です。


猫は嫌いです。

犬は愛情を与えた分返してくれますが猫は自由きまま
というイメージが強いです。

あと猫の顔がどうも好きになれません。

小さい頃に買っていたひよこを猫に食べられたという
経験がある事から自分の意見はかなり偏見が入っていると思いますが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな思い出が..
ひよこはしょっくでかいですね。
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 13:50

う~ん・・・(>_<)


私も悩みます!
どちらも飼ったことは無いのですが
もし買うとしたら『犬』かな?

猫もかわいいんです!!かわいいんですけど
犬のほうが、人に懐いてくれそうな(笑〉
そんな単純な理由からです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりなついてくれたほうがいいですよね。
その辺いぬははっきりしてますしね。
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 13:48

こんにちは。



どちらとも大好きなのですが(^_^;)……。

……う~~~~ん(-_-;;)。
ここ数年の間にネコの可愛さに目覚めてしまった
ということもあるし、あの気ままな性格が
羨ましく感じてしまうということもあるし……。

ネコ派ですね、現在は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネコのようにかって気ままに生きてみたいものです。
うらやましーですね~
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 13:47

以前、


猫にオートバイのシート上で爪とぎをされまして・・・
オフロードバイクのシートは結構柔らかいのです。
シートを架けないで雨ざらし状態です。
そして雨の数日後に乗ろうとしたら
見た目、パッと見には分からないのですが、
座るとしみこんだ雨がジワーとしみて来て、尻がお漏らし状態?
それ以来、絶対犬派です。犬は爪を研ぎません。

シートを被せても冬になるとシートの中が暖かいらしく忍び込んで
ツメ・つめ・爪と、手入れに励んでくれました。 (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコは爪とぎでストレス発散してるんですね。
なので、おおめに見てやってください m(_ _)m
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 13:46

犬も猫も長いこと一緒にいる存在でした。


犬も猫も個性があって、本当に可愛いいけれど・・・

でも、やっぱり猫が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコ派いつでもマイペースなところが好きです
機嫌が悪いきはと寄ってこなかったり
寂しいときはすり寄ってきたり

ありがと~

お礼日時:2006/09/09 12:26

う~ん、これが難しいっ!(^^)!



ワンちゃんのけなげさ、
ねこちゃんの愛らしさ、

ワンワンと主人を呼ぶ忠誠心。
二ャーニャーすりよってくる人懐こさっ

なので、わかりましぇ~~ん。

といいたいところですが、ねこちゃん、ちろちろ、ミルクを舐めるシーンが好きですっ

なのでネコ派。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかります、
舌出してるときがかわいいですね。
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 12:24

いぬ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答だけでもなんかいぬっぽいです。
ありがと~

お礼日時:2006/09/09 12:20

どっちも大好きですが、飼う(一緒に住む)ならネコ派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もネコ派です。
犬も好きですが、やっぱりネコです。

お礼日時:2006/09/09 12:13
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!