アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。
足の臭いがとてもきつく、酸っぱい臭いが自分でも分かるほどでとても悩んでいます。

普段仕事の日は朝から晩までストッキングをはき、デスクワークで社内ではサンダルで過ごしています。
もともと、足の裏に季節問わず汗をかきやすく、ストッキングをはくことでさらに蒸れているのだと思います。

足に汗をかかないのが一番の対策だと思い、皮膚科で薬をもらいましたが、あまり効き目はありません。

臭いは椅子に座っていても、自分で分かるほどなのでひどいものだと思います。

足の臭い対策をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人の体験で申し訳ないのですが・・・



グランズ・レメディというパウダーがあります。
これを小さなスプーンに1杯ずつ毎日靴の中にふりかけ、
1週間続けると靴と足のにおいが消えます。
玄関のにおいが変わりました。
粉をふりかけなくても半年持続するのでヘタなスプレーよりずっと費用対効果があるとのこと。
webで調べられますよ。
オークションではずっと安く手に入るようです。

それから私がしているのが、
シャワーを朝晩浴びて足の特に爪と皮膚の間を洗う、
ストッキングは脱いだらすぐに手洗いする、
靴は続けて履かない、
ロッカーに入れない、
などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の私の対策としては、足と靴のスプレーを頻繁にして、帰宅したらすぐにスクラブ入りの足専用クリームで隅々まで洗うことだけでした。
会社ではいているサンダルは一足のみなので、もう一足ぐらい増やしてみようと思います。
グランズ・レメディ調べてみました。
確かに、こまめにスプレーしているとスプレー代もばかにならないので、効き目があれば安上がりになりそうです。
目からウロコの情報をありがとうございます。
早速、注文してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:59

これからブーツの季節ですから、


なおさらツライですよね・・・。

私の彼氏も足の臭いがひどいのですが(笑)
こちらでこれを知りました。
http://www.idm-ne.com/aitem/kenkousuasi/

明日届く予定です。どれだけ変わるのかが楽しみです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからの季節も厳しいです。
毎年ブーツを買っても臭いのせいで一年で処分してしまいます。
ご紹介いただいたHP観ました。
一日二時間くらいならいいなぁと思ったのですが、注意書きに常に足が蒸れている人は使用できないと書いてありましたので、私には無理みたいです。
せっかく教えていただいたのに、すいません。
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:54

薬局でフットスプレーがあると思います。



使用経験あります。靴下と靴の中にシューっとスプレーします。効果ありました。

皮膚が弱い方でしたら薬剤師にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足や靴専用のフットスプレーを使用していますが、私の場合は臭いが強力すぎて全く効き目がないのです・・・。
早速の回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!