公式アカウントからの投稿が始まります

荒神谷遺跡へ行きたいのですが、荘原駅からのバスはないようですので、タクシーで行こうと思っています。荘原駅にはいつでもタクシーは居るでしょうか。帰りは荒神谷まで、呼ばなくてはいけませんよね?
教えてください。

A 回答 (2件)

駅にいつでもタクシーが待っているわけではありませんが、タクシー会社が駅から1kmくらいのところにありますから、電話をすればすぐに来てくれます。



JR荘原駅なら、
   足立タクシー  0120-27-0336
           or 0853-72-0336
     現地まで 約3km 5分程度
          道がいいので歩けば30~40分

JR直江駅なら、
  斐川(斐川)タクシー 0120-07-1770
           or 0853-72-0246
     現地まで 約4.5km

タクシーを帰してしまえば、帰りは再度呼ぶか歩きでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー会社の電話番号まで教えてくださって有難う御座います。
時間がたっぷりあるのなら、歩いて行くのも楽しそうなのですが、限られた時間で行動しなければいけないので、詳しく教えていただき本当に助かりました。

お礼日時:2006/09/11 21:37

近くで出雲そばを食べたときにたまたま車でうろうろしていたら通りかかったんですが、集落の中にぽつんとある無人駅で、「駅前」という感じではないのでタクシーもいないです。



松江や出雲市駅などの主要な駅や有名な観光地を除くと、基本的にこの地域ではタクシーは呼ばないと来ないです。

http://www.yunokawaonsen.jp/location/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、やっぱり小さな駅なんですね。全くはじめて行くので、どうなんだろうと思ってました。
教えてくださって有難う御座います。

お礼日時:2006/09/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!