アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.megabbs.com/haihu/index.html
のような掲示板を使いたいのですが、その掲示板の右下にある所をクリックして見たら
http://www.megabbs.com/megabbs/index.html
が出てきたのでダウンロードしてCGIを設置しようと思ったのですが、ダウンローでできないので、戻ってさっきクリックした隣の所を見たら
http://around.at.infoseek.co.jp/
のページが出てきたのでダウンロードしたのですが、 パーミッションが分からず設置できません。

他にこのようなCGIダウンロードや無料レンタルできる所があれば教えてください。

それと上の所のパーミッションが分かる方は教えてください。

A 回答 (5件)

スレッド式の無料レンタル掲示板は探せばいくらでもありますよ。


とりあえず2つ紹介しておきます。
http://www.freebbs.biz/
http://www.aimix-z.com/

参考URL:http://www.kooss.com/bbs/

この回答への補足

上の2つ見ましたが、
http://www.megabbs.com/haihu/index.html
より見にくいて言うか使いにくいて言うかそういう感じがします。

補足日時:2006/09/11 22:46
    • good
    • 0

no3です。



ロケットBBSはスキンサイト(素材検索サイト等で探すとたくさんあります)から好きなスキンをダウンロードします。
ダウンロードしたものはテキストになっていると思うのでコピーしてください。

そうしたらロケットBBSに環境設定からログインしてみてください。

一番下の方になにやらいろいろ書いてあるものがあると思います。
そこの中身を全部消してスキンのテキストを貼り付ければOKです。

また、初心者向けの方ですとクリックするだけですので簡単ですよ。
    • good
    • 0

以下に多数収録されています、ご希望に合うものをお探し下さい。


http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
順番に見ていきましたが、探してるようなスレドは少なく探してなかったら使おうと思ってるのは1つありました。
1つ1つ開いて探すの大変なのでスレッドがたくさん見つかる所やスレドがある所あればお願いします。

お礼日時:2006/09/15 22:02

掲示板でしたら、ロケットBBSのロケットボード Type-X がオススメです。



自分で好きなようにカスタマイズできますし、そのデザイン(スキン)を配布しているサイト様もたくさんありますよ。


↓ロケットBBS
http://www.rocketbbs.com/

↓スキンを配布しているサイト様
http://www.auto-alice.com/

この回答への補足

ロケットBBSでロケットボード Type-Xためしに登録しましたが、ズレッドにカスタマイズする書き方が分からないのでだめでした。
検索してやりい方が書いてるの探したがズレッドにカスタマイズ方法ががいてるのは見つかりませんでした。

補足日時:2006/09/15 22:02
    • good
    • 0

こんにちは。



お使いのサーバーはどこでしょうか。
その掲示板のサポート掲示板にレンタルサーバーsakuraのパーミッションエラーについての記述はありました。
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=ha …
こちらが参考になるかもしれません。
だいたいのサーバーはこのとおりのパーミッションでうまく稼動すると思います。

質問者様のサーバーはレンタルしたものでしょうか?
だとしたらQ&Aにでもどこかにパーミッションについて書かれていると思いますよ。

この回答への補足

アドレス書いてある所以前も見ましたが、
パーミッションの設定は説明通りにディレクトリを777にCGIは755に。
他、666,644等の設定に変えております。
と書いてましたがどれを666にしてどれを644にしたらいいのか分かりません。色々666や644にしれも真っ白の画面しか表示されません。

補足日時:2006/09/11 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!