都道府県穴埋めゲーム

はじめまして35歳の男性会社員です。
3歳の娘がいます。
ずばりこの年で保育士の資格をとって保育士になることは
難しいでしょうか。
今の会社の部署は期限が3年くらいしかなく
その後は別の部署にいけるかわからないので
これを機に転職をかんがえてます。
アドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

年齢や性別は関係ないと思いますよ。

ただ、NO1さんもおっしゃっているように、収入はとても低いです。
確か知り合いの保母さんは時給に換算すると700円ぐらいじゃなかったかなと思います(地域差があるとは思いますが)

三人のお子さんを育てていくにはあまりいい選択では無いような気がします。

自分で開業するにしても、経験とノウハウが必要ですし、最初はどうしても誰かに雇われて経験をつまなければいけないと思いますし。

それから、保育士資格の二次試験(実技)は確かピアノ、絵画、絵本から二つ選択して実技を行い、合格しなければいけません。
絵本の読み方などはどうにかなるとして、絵は得意ですか?ピアノはできますか?

とりあえず、やる気さえあれば試験は通ると思いますが、収入は若い女の子が1人で生きていける程度の額であるのが一般的だと思います。
    • 0

No2です

3人のお子さんではなく、3歳のお子さんでしたね(>_<)
勘違い、失礼しました
    • 0

資格を取ることはできるでしょうが、就職は難しいと思います。

安いお給料で働いてくれる短卒専門卒の女の子が毎年大量に生まれます。
そのレベルの収入で良ければ、探せば就職先もあるかもしれませんが・・・
生活を考えるとありえない選択だと思います。
生活を考えず、自分の夢を選ぶのは個人の自由ですが、
私が奥様なら離婚を考えたいくらいです。
    • 0