質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

知人(高齢者)が株式会社エフエムシーが販売している
ムスイクッキングヒーターと、
サービス(?)で、ムスイ鍋や調理器具が
セットになった商品を10数万円で
購入するというのです。

調べてみると、いわゆるパーティ商法で
ネットワークビジネスのようですが、
知人は、販売店になるとかそういう話は
持ちかけられていないようです。

このクッキングヒーターは、電気ですが
IHとは違うもののようです。

売り方はどうあれ、商品自体がどのような
ものなのか、お使いの方がいらっしゃいましたら
メリット・デメリットをお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>調べてみると、いわゆるパーティ商法で…



ホームページなども公開されているようなので、それほど怪しげな会社ではなさそうですね。

>このクッキングヒーターは、電気ですがIHとは違う…

もともとアルミの鍋を売るのが目的の会社のようです。
IHは鉄鍋しか使えませんから、IHではありません。
今から数年前まではIHもあまり出回っていなく、昔からある電気コンロを近代化したようなクッキングヒーターでした。
おそらくそのころの製品でしょう。

IHに比べれてメリットは、アルミ鍋が使えること。
デメリットは、火力がIHほど強くはないことでしょうか。

そのクッキングヒーターが、国内の有名電気メーカーのものであれば、上記メリット、デメリットを承知した上で、買っても悪くはないでしょう。

なお、クッキングヒーターは電気工事をしないと使えませんので、その費用がいることもお忘れなく。

参考URL:http://www.musui-t.co.jp/kaisya/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もともとアルミの鍋を売るのが目的

そういうことで、IHではないですね。

>昔からある電気コンロを近代化したようなクッキングヒーターでした。おそらくそのころの製品でしょう。

新しい物が良い製品とは限りませんが、
旧来の製品というのも少し不安ですね。
1台で、12万円相当するというのも、ネットワーク販売所以の価格設定なのでしょうか。

専門的なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 19:30

インターネットで検索してみたところ、ヒットしました。



株式会社 エフ・エム・シー 商品カタログ
http://www.e-fmc.co.jp/cataloge/index.html

恐らくこういった商品ではないでしょうか。
確かに、IHヒーターではなく、エンクローズドヒーターというヒーター自体が発熱する電気ヒーターの様です。
卓上ヒーターで100Vコンセントから使う1300Wのヒーターです。
セットの商品なども色々取りそろえている様ですね。
私自身は使った事がありませんので、何ともいえません。

参考URL:http://www.e-fmc.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございました。

エンクローズドヒーターというのは、聞き馴染みがないですね。ググってもヒット数も少ないです。

まさしく卓上ヒーターの域で、
12万円相当する調理器具として
価値があるのかどうか、不安ですね。

お礼日時:2006/09/11 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング