dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IHクッキングヒーターの利点はいろいろ聞きます(トッププレートが平らなので掃除が簡単、輻射熱がないから暑くない、上昇気流がないので汚れが飛びにくい、などなど)が、「そんなことができるんだぁ」とか、思わず「へえ~」してしまう裏ワザをご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

裏ワザというほどのことはないのですが。


揚げ物温度のセットやタイマーセットができるというのも特長の一つかと思います。

(わが家は湯沸かしは、ほとんどタイマーでしているので他の用事をしながらってのが便利です)

こんな本↓も出ています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
    • good
    • 0

#2 さんの補足です。

神戸市消防局のホームページによると、IHクッキングヒーターで建物火災があり、注意するように警告されています。

参考URL:http://tanabe-e.notogawa.net/dnk_cook.htm
    • good
    • 1

利点ではないのですが・・・


「IHクッキングヒーターは火事にならないというのはうそ」
天ぷら油火災は起きる可能性があります。火種がなくても温度が上昇しすぎれば火がつきます。
    • good
    • 0

焦げ付いた時、アルミホイルをまるめたものでこすると


簡単に汚れが取れます。
(スポンジではなかなか取れないんですよね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!