誕生日にもらった意外なもの

 麒麟の田村さんが壮絶な貧乏生活を送っていたそうですが、家庭環境がそこまで困窮してしまったなどの詳しい生い立ちは読んだ方が良いと友達に言われました、
 なんでも関西人の心を打つほどのものらしいです。
 どこかのサイトに紹介されていませんか?。

A 回答 (1件)

いや~本当に極貧だったそうですよ。


それを明るく語れる田村君はすばらしいです。

家を追われ、公園で生活していたことも結構有名です。
しかも、兄弟姉妹がばらばら、一人ずつで。
実は、公園のドカンをまさに家として使ったんです。

当然、周囲の目もあり、同じ公園(ドカン)には永くいられないので、
公園をめぐっていたそうです。

その公園めぐりの途中、姉妹によく出くわし、
「元気?」と声を掛け合うということもあったそうです。

まさに壮絶ですね・・・
でもそのことを、自分にも他人にも笑って語れるとは・・・
田村君の前向きで人の良い性格が出ていると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報