dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンスターハンターポータブルの素材で、上竜骨がありますよね?
その上竜骨がなかなかゲットできないので、なるだけ早く手に入れられる方法を教えてください!!
ちなみに、今☆2のクエストをクリアし、☆3に挑戦中です。
武器は、大剣とランスです。

A 回答 (2件)

同質問で別項目にも回答しておきましたが、念の為・・・



私も最近同タイトルにて【上竜骨】を探していた者です。
色々調べまして参考になればと思い回答します。
上竜骨は集会所クエストの星4の飛竜討伐報酬で出るみたいです。
お勧めは【闘技場・大怪鳥の嵐!】です。闘技場の段差の上に登るとブレス以外の攻撃は全く当たらなくなるので、
頭防具「護りのピアス」でオートガードにしておくと、ランスか大剣ならかなり安全に同士討ちを狙えると思います。
ただ、連続ガードでのスタミナ切れが怖いので肉の準備はしておいた方がベターですね。
しかしながら経験上、上記クエストは簡単なのですが、上竜骨がなかなか報酬リストに出てきません。
そこで私個人は、同じく集会所クエスト星4の【怪鳥イャンクック襲来!】で青イヤンクックを倒し【青怪鳥の小耳】を剥ぎ取り、
森と丘の爺さんに渡して上竜骨に交換してもらい多量摂取できました。
ちなみに【怪鳥イャンクック襲来!】は【密林の大怪鳥】をクリアしないと出ません。

あと参考に「MHP:このアイテムが手に入るクエを教えて」ツール
のURLを添付しておきます。かなり参考になりますよ。

参考URL:http://www.jarobi.com/yblog/cgi-bin/nuichi_mhpto …
    • good
    • 0

集会所★4のクエが出来ないともらえないと思いますよー(オススメは クック退治)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クック退治は闘技場のやつですよね!?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!