プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚の原因って、性格の不一致など色々とあると思いますが、離婚された方の体験談(原因)を教えていただけないでしょうか?離婚の参考にさせていただきます。

A 回答 (2件)

★見栄っ張り

★酒乱・・・気に入らないとグラスを机に叩きつけたりテーブルをひっくり返す。 後片付けもしない。
★金遣いの荒さ・・・新婚旅行などでカードで70万使い その後通帳に入っていたお金も自分の金や!と持っていかれた。
★自分の身内にはなんでもするがうちの親など身内は知らん顔。
★お前の親は出来た人だがお前は出来損ないと言うこと。
★死んだ人は美化されると言うが自分の母親は天才きどりで 親戚から援助してもらったお金を貯め込み病院に行かず癌が再発で亡くなっただけの人・・・命とお金を計りにかけただけ?と思うが・・・。
★近所に旦那の親戚だけしかおらず家庭のことに色々でしゃばる。
★小姑(旦那の妹)がうちに来て仕切ってくる。
★子宮外で手術した時見舞いに友達夫婦が来たりしたら「子供は俺の子じゃない」と言った事。
まだまだ書けるが書いてるうちに腹が立ってきたのでこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

大変だったのですね。
回答ありがとうございました。

こんにちは

離婚経験者の♂です。
 離婚の原因について教えて欲しいとのことですが、これはもう、書き出したらきりがないと思います。
 結局、あかの他人同士が必要以上に密接な関係を持つわけで、何かのきっかけで不平不満が爆発→離婚ということになるんじゃないでしょうか。
 あとは、瑣末な癖や状況も、腹立たしいことこの上なく感じるものです

ちなみに、上記のように回答にもならないような回答を記入する気になったのは、質問者様の「離婚の参考に…」というところが気になったためです。もしかして、離婚するための後押しを探してますか?
 もしそうなら、我慢したほうがよいと思います。
 離婚するときには、他のだれになんといわれようとも、どんなに些細な理由しかなくとも、離婚するものです。それこそ、”箸が転がっても”離婚です。
 離婚するための正当な理由を探すなんて、まだ、やり直せる可能性があると思いますよ。(お気に触ったらごめんなさいね)
    • 1
この回答へのお礼

まだ、やり直せるのかも知れません。
ありがとうございました。