プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなりの縮毛です。(+_+) 縮毛矯正のストレートパーマを2ヶ月に1回しないと、髪の毛をセットするのも一苦労なほどクセ毛です。
今「Mr.ハビット」というストレートパーマで矯正しています。このパーマが今の所一番効果があると思うので続けていますが、何か他にもっと効くストレートパーマなどがあれば教えていただきたいです。あと、シャンプーとか、髪質改善に効果のあるものなどがあれば教えてください。 とにかくかなりのクセ毛で困っています。 お願いします。

A 回答 (4件)

私もクセ毛です。

半年に1度、縮毛矯正をしています。
最初は、Mr.ハビットをしていましたが、
最近はずっと「リペア」です。
私的には、リペアのほうが好きです。
ハビットは、髪になにかをコーディングするので重い感じがしました。
リペアはサラサラになります。私が行っている美容院では17,000円です。

3ヶ月くらい経過して、生え際のクセが気になりだしたら、
私は、ナショナルのパワーストレーターという髪を挟んでストレートにするアイロンで伸ばしています。
これを使うと、雨さえ降らなければ一日中サラサラストレートになれます!
5000円くらいでした。(コジマ電気)

私は、シャンプーでは髪質改善には効果がないと
自己判断し、シャンプーには頼っていません。

みなさんのアドバイスの
頭皮洗浄はやったことないですが、やってみたい!!
    • 0

「リペア」がもっと良いと思いますハビットよりも

あと月に二回ぐらいの頭皮洗浄も並行すればより効果的だと思います
    • 0

こんにちは。

矯正パーマについてではないのですが。
以前一度だけ行った美容院で、毛穴に皮脂が詰まっていたりすると、髪の毛がつぶれたりして生えてくるので、クセ毛がひどくなる、と言われました。
その頭皮チェックをしてくれた美容院では、頭皮洗浄というのをやっているそうで、私はクセ毛というよりストレートでほんのちょっと毛先が内側向くくらいなのでやってみたことはないのですが、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
矯正もやっているようです。

参考URL:http://www.cablenet.ne.jp/~r-1/
    • 0

私も結構なクセ毛で、昔よくMr.ハビットしてました。

少し…というかかなり高いんですよねー。私の場合、Mr.ハビットでなくても、縮毛矯正という呼ばれているものであれば効果は同じでした(10,000円ちょっとだったはず…少し安かった)。

でも、ここ二年くらいで気付いたことがあります。既にご存知かもしれませんが、「風呂上りに」ブラシ付きのドライヤーで「内側から」引っ張るようにゆっくりセットしていけば、かなりまっすぐになります。どのくらいゆっくりかというと、5秒で1cmくらいです。外側から撫でるようにセットしても効果は薄いです。髪は少し傷むかもしれませんが、クセ毛のままでいるよりはずっとましです。ナショナルが出している蒸気を出してストレートにする奴だと髪をなるべく傷めずそれが出来ると思います。少し時間はかかりますが効果はありました。

専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、髪がクセ毛になるかどうかは、髪が生える時点で決まってしまうはずです。ですから、髪はある程度伸ばした方がいいでしょう(重さでまっすぐになるかも?という意味で)。そして、いつも束ねるようにしていれば髪も少しずつ引っ張られてまっすぐになるでしょうし(自分はそんな気がします)、セットし切れなかった髪もまっすぐに見えます(!?)。私は努力の結果、Mr.ハビットなしでも(もみ上げや襟元はやっぱりまだクルクルしてますし)他の部分はほぼ直毛に見えるまでになりました。雨の日には少し元に戻りますが…。

シャンプーとリンスはなんだか髪質改善するとかなんとかの泥緑色のがあったはずです。名前は忘れましたm(__)m。普通のシャンプーより数百円高いだけなので、気休め程度に使っていました。

こんなところでしょうか?
世の中には直毛が嫌いって人や「クセ毛風」なんてパーマもあるみたいですから、完璧にならない部分はそれも自分の個性だと思って楽しみましょう! では。
    • 0