プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天フリマに出品中です。

先日衣類が落札され、二日後の朝に落札者より
「本日入金します。○○銀行宛です。」
というメールがあったのですが、その後入金も
連絡もありません。

途中2度メールしてみましたが、返答なしです。

楽天は取引をキャンセルにしても、楽天から自動的に
「悪い」評価はつきません。あくまでも当事者間の
評価のみです。

私は落札者都合でキャンセル後、「悪い」評価を
つけたほうがいいのでしょうか。

確かに迷惑でしたが、実害というほどのことでも
ないので。
でも、今後のほかの出品者のためには必要なのかな・・
と思案中です。

A 回答 (2件)

#1です。


最後にキャンセルする日付と、それまでに連絡が無いのであれば、評価を「悪い」でつけさせていただきます。
と連絡をいれれば良いと思います。
今回、質問者さんには実害は無いのかもしれませんが、他の方もそうだとは限りません。
往信不通は確かに「悪い」ことですからね。
他に連絡をとる方法があると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね、他の連絡方法つまり電話をしてみる
ということですね。
「規約にもメールで連絡できない場合は電話をする
ように」と、あるのですが、女性→男性へは、お電話
しにくいです・・・

お礼日時:2006/09/12 16:18

往信不通になって、どのくらいの日にちが経っているのですか?

この回答への補足

「振り込みます」というメールがきてから一週間です。
連絡さえいただけるのなら、もう一週間くらい待つのは構わないのですが、お返事がありません。
15日(金曜)には、楽天の手数料が発生するため、
そろそろ削除しなくてはなりません。

補足日時:2006/09/11 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!