電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートシェイプを使わずに、教えてください。
ワードで、普通の文字(例えば、MS明朝 36P)で
文字の色を水色にしました。
水色では少しボケた感じがしますので、
文字を引き締めるために、文字1字1字を、
黒色の線で縁取りをしたいのですが、
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Wordにて、文字に異なる色の縁取りを施すには、ワードアートを使用する方法しかありません。


ワードアートを使用して作成するには、それなりにワードアートの操作を熟知していなければ困難かもしれません。

単にぼやけた色の文字を簡単な操作でクッキリと見せたいのであれば、縁取りだけにこだわらず、影付きや、浮き出し/浮き彫りなどの文字書式を使用されてみるのも良いかもしれません。

又は、異なる色の同じ文字を入力したテキストボックスと本文テキストとを若干ずらした状態で重ね合わせ、あたかも影付き文字のように表現する事もできます。これなら影の色やずれの幅などを自由に決める事が可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご丁寧にありがとうございました
無理なのがよくわかりました

お礼日時:2006/09/19 14:08

浮き出しとか影付きにするのが精一杯かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理な事が わかりました

お礼日時:2006/09/19 14:10

色々試してみましたけど、罫線、挿入で一文字づつその中に、移動するしか思いつきませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試していただき、申し訳ございませんでした。
無理な事が わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/19 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!