アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista word2007です。ワードアートで文字を作成し、この文字を鏡に映したように(ミラー反転?)配置したいのですがうまくいきません。ヘルプを探しましたが見当たりません。ワードアートの横枠をドラック裏返すような操作をしても、文字はそのままで反転しません。どうやったら出来るのでしょうか?知っている方よろしくお願いいたします。おじさんより

A 回答 (2件)

ワードアートを選択して、「ワードアート ツール」の「書式」タブの「配置」グループで、右下の「回転」をクリックして、一覧から「左右反転」を選択してください。

この回答への補足

ありがとうございました。「おじさん」は投稿の際ミスをしてしまいました。WordでなくExcelです。ご回答の内容で試してみましたが、左右反転のみができません。上下とか回転はうまく行きますが、左右反転のみできません。???ですWordでやってみましたが、こちらの方はうまくいきます???でしょうか

• 0
この回答へのお礼

ご返事大変遅くなりまして申し訳ありません。大変参考になりました。

ANo.1です。

> WordでなくExcelです。ご回答の内容で試してみましたが、左右反転のみができません。上下とか回転はうまく行きますが、左右反転のみできません。???

確かに、Excel 2007では上下・左右共、鏡文字になりませんね。(2003まではできました。)
Wordで、作成してExcelにコピペするしかなさそうですね。

Wordで作ってExcelにコピペしたワードアートは左右反転で、鏡文字になりますが、逆に、Excelで作ってWordにコピペしたワードアートは「描画ツール」が表示されないです。

また、Excel上のワードアートは直接編集できるなど、従来のバージョンと比べて非常に違った挙動をします。

この回答への補足

koko88okokさんありがとうございました。成功です。Wordで作成しExcelにコピペして成功しました。ありがとうございました。おじさんより

• 0
この回答へのお礼

回答への補足でお礼文書いてしまいました。まだなれません。改めて「koko88okokさんありがとうございました。成功です。Wordで作成しExcelにコピペして成功しました。ありがとうございました。おじさんより