アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中の者です。いままでは病院内の公衆電話につないでインターネットを使っていました。先日、電話付の個室に移ったので内線電話の回線を使ってインターネットに接続しようとしたのですが、うまくできません。OSはWindows98です。

どういう設定で接続しようとしたかというと:

ダイヤルアップネットワーク>接続>ダイヤルのプロパティ>所在地からの通話>外線発信番号
ここに外線番号「0」を入れました。

内線電話はパルス信号なので、「ダイヤル方法」はパルスを選択。

この状態でいざ接続しようとすると、しばらくして外線につながる前の音「ツーッツーッツーッ」が聞こえ、エラーメッセージ「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」が出ます。

「外線発信番号0の前後に『,(カンマ)』をいくつか打つといい」と聞いたので試してみましたが、やはりダメです。

コントロールパネル>モデム>プロパティ>接続>接続オプション>トーンを待ってからダイヤルする
のチェックを外しても試みましたが、ダメです。

どうすればいいでしょうか? どなたか詳しい方、瀕死の病人を助けてください。

A 回答 (4件)

もし、病院の方で集合回線をつかっているのであれば、インターネットはできないかもしれません。

会社などでそのケースで電話のモジュラージャックをはずしてパソコンに接続してもインターネットができない場合がありますから。
病院の方に確認してみられたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイス、どうもありがとうございました。
結局、No.6の方の回答を試みて成功しました。
また何かあったらよろしくお願いします。

参考URLのような器機が必要なのかも知れません。

参考URL:http://www.line-changer.com/l1/l1.html
    • 0
この回答へのお礼

会社(病院も同様かと思いますが)などではPBX(構内交換機)を通してあると思います。

局線は電圧が48VなのですがPBXからは24Vしか出ていないことが多いようです。

PCのモデムは局線に対応していますのでPBXを通した電圧は規格外になります

私も職場ではPCからFAXを送ったりする関係でモデムが必要ですがPCのモデムでは接続が不安定で使えませんでした。

そこで1枚のPCカードでLANとモデムの2口ある物(ロジテック製)を試してみましたが、
問題なく動作しています
ただし、このカードもモデムは局線以外は保証外です

参考になれば・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

同じようなことで、以前苦労した記憶があります。

ノートパソコンの内蔵モデムでしょうか?

コントロールパネル-モデム-プロパティ-接続-詳細-追加設定の欄に

ATX3

を入れたらどうでしょう。 +ATX3 かもしれません。試して見てください。

外線発信番号0の前後にカンマって本当ですか?
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおおおっ、できたあああああああああ!
繋がりました!感動です。「ATX3」でしっかり接続できました。
いやぁ、嬉しいです。魔法のようですね。さっそく病室の回線から接続しています。これで快適入院ライフが送れます。
本当にどうもありがとうございましたっ。