誕生日にもらった意外なもの

メールの仕訳について教えてください。送られてくるメールを現在アドレス帳に登録しているものと登録していないものを分けて受信したいと思っています。
そもそもそういうことができるのでしょうか?初心者なので、具体的に教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の eagle-eyed です。

先ず、Outlook Express でなく、#2さんの、mmmma さんの書かれている通りでしたら、
私のは、何かの時の参考程度に、お願い致します。
そして、mmmma さんが、書かれておられる、方法で OK でしょう。

>登録されているアドレスのものとそうでないものを受信する時に、
>別々のフォルダーに入るように受け取りたいのですが。

私が、書き足らなかったかもしれませんね。以下の、マイクロソフトのURLを、
参考になされて下さいね。但し、OutLook Express なら。
私が文章で書き足すより、絵がありますから、分かり易いかと^^;

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

又、URL内のリンク先も読まれてた方が、良いでしょう。
私のように、急がれないようにね(苦笑)

急いで書いてましたので、すっかり、OutLook Express と、Outlook が、
ある事を、忘れてました。誠に申し訳御座いません。失礼を致しました。

#慣れないと、案外大変かな。
#大丈夫かな。。。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました!たぶんできたような気がします☆

OutlookExpressじゃなくて、Outlookですよね。

OutlookExpressは使ってないので知りませんが、Outlookならできます。

Outlookのバージョンが分からないのですが、2003ならメニューバーから「ツール」→「仕訳ルールと通知」で「新しい仕訳ルール」を選び、出てきたウインドウの上のほうにある「新しい仕訳ルールを作成」のラジオボタンをクリックします。
「受信メール用に…」を選んで「次へ」、
ステップ1の中の「送信者が指定されたアドレス帳に登録されている場合」をチェック
ステップ2の中で青字に変わっている「指定された」をクリック
「Outlookアドレス帳」を「追加」して、あとは適宜進めていくとできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できると分かってやったらちゃんとできました(たぶん)。

こんにちわ。

メニューバーの、[ ツール ] → [ メッセージルール ] → [ メール ] を、
選択致しますと、メールの仕訳けルールを、新規に作る事が出来ます。

事前に仕訳け先のフォルダを、作成しておく必要がありますから、
受信フォルダを、右クリックをされて、新しいフォルダを、作っておられれば良いでしょう。

#私は、安上がりな方法でメアドで分けてます。。。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
説明が悪くてすみません。メールアドレスを登録していっているのですが、登録されているアドレスのものとそうでないものを受信する時に別々のフォルダーに入るように受け取りたいのですが・・・。

• 0